« 6/4NOAH札幌STVスピカ スーパーベビーフェイス | トップページ | vs東京V 攻め10守り80  »

2006/06/10

W杯開幕!!

W杯が開幕しました!!

さあ、忙しくなりますよ、サッカー三昧で。

今回どこを応援するかと言うと。まず日本は当然として。

次がイングランド、ドイツ。この二つは、昔っから毎回応援しています。

今回は、これにマンU繋がりで、オランダ、ポルトガル。チェコも個性的なチームで好き。

この辺を応援していきたいと思います。

というわけで、まず開幕戦!!

ドイツvsコスタリカ、4-2!!

華々しいオープニングマッチ。見てる分には点がたくさん入って面白い(笑)。

バラック休みで、大丈夫かいなと思ったドイツ。しかしそれは杞憂に。ドイツらしく、黙々とボールを回して、じっくりと攻め、豪快なシュートを決めて4得点。

問題はドイツらしからぬ不安定なDFライン。オフサイド掛け損ねて2失点……。まあ、2点目は微妙だったけど。

大丈夫かなー……?

ドイツといえば、DFが体を張ってがっちり守って、最後にゲルマン魂炸裂のイメージなんですが。DF不安はずっと言われてたけど、そのまんま来ちまいましたな。

ちょっと不安の残る開幕でした。

ま、ドイツは開催国として、決勝狙ってるわけだから、これから一ヶ月あるし、ぼちぼちで(笑)。

本日夜はイングランドvsパラグアイ!

レイソルもあるよ!!

|

« 6/4NOAH札幌STVスピカ スーパーベビーフェイス | トップページ | vs東京V 攻め10守り80  »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/10461227

この記事へのトラックバック一覧です: W杯開幕!!:

« 6/4NOAH札幌STVスピカ スーパーベビーフェイス | トップページ | vs東京V 攻め10守り80  »