« 透明マント | トップページ | チェコvsアメリカ 老雄たち »

2006/06/15

練習試合vs佐川急便 キタジ復帰!!

キタジ帰ってきた!!

佐川急便東京との練習試合は、30分3本合計で、4-1!!

3本に出来るだけの人数が戻ってきたのが嬉しい。その中でもキタジ!! 早くゲームに戻ってきて欲しいなあ。うきうき。

さて、そうなった時興味があるのが、2トップどうなるのかな、という事。

フランサさんとの2トップは機能するだろうか。

東京V戦見に行って、ずっとW杯も見てて、さらに日本が負けて思ったんだけど、フランサさんは必要だ。

得点力にはキックの技術が大きく物を言うなあ、と思ったから。

時間も空間も無くなるゴール前で、正確に芯を食って蹴る技術というのは、何物にも替え難い。素早く強く正確に。凄い基本的なことだけど、それだけでゴールが生まれたり、生まれなかったりする。

フランサさんのあのボレーキックの見事だったこと!!

同じ理由で、リカさんのミドルシュートも替え難い。

ただ、そうなると、真ん中にボールキープするタイプの人が固まってしまうわけで。

チームコンセプトは、前線からプレスをかけてボールを奪い、素早く攻撃すること。となると、誰か縦へ引っ張る人が必要で。その辺の役割分担どうするのかなー。

とにもかくにも、楽しみだ。

|

« 透明マント | トップページ | チェコvsアメリカ 老雄たち »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/10517105

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合vs佐川急便 キタジ復帰!!:

« 透明マント | トップページ | チェコvsアメリカ 老雄たち »