« vs徳島 爆勝宣言!!!! | トップページ | ブンブン6月号 打倒レイソル……? »

2006/05/01

練習試合vs東京V のどかな午後

この間計画した、「資料写真を撮るついでにサッカーを見て、さらに実家にも寄ってく作戦」は、スケジュールが詰まって流れたのですが、本日実行。公式戦じゃなくて、練習試合だけど(笑)。

というわけで、ぽかぽか陽気の中、ツーリング気分でバイクで出発。まずは全日本少年サッカー大会の予選を見学。

ついたところでやってた試合が、写真撮ってるうちにPK戦に突入。ちょうどゴール裏にいたもんだから、ちょろちょろ動いて邪魔しちゃ悪いと、コーナー側へ移動して、観戦。

青チームと赤チームの戦い。双方ぽんぽんと確実に決めていくも、まず赤チームが失敗。

次の青チームの4番手、応援していたチームメイトの「決めろー」の声に、ピースサインで応える。おお、余裕あるじゃんか、と思っていたら、やはりボールセットしてキーパーに向き合ったとたん、プレッシャーがかかったか、失敗。

こうなると一度有利になって、いけると思った分だけ、逆に青チームの方がピンチ。

最後のキッカーは10番。多分この子がエース。その双肩にかかる責任感と、プレッシャー。

……そして、失敗。赤チームの最後の子はしっかり決めて、青チーム敗戦。

PK戦はドラマを生みますねえ。10番の子は泣いていました。めげるな、がんばれ。

さて、一通り写真を撮って、向かうは日立台。

結構人入ってます。練習試合見に来たの、初めてなんですが、なんかいいですね。どこかのんびりしてて。

日曜昼下がり、呑気にサッカー観戦というのは、なかなか贅沢な時間の使い方です。公式戦じゃなくて練習試合、しかも前日に試合があったから、メンバーはサブ組と分かってる。勝敗に対するピリピリ感がまるでなく、ただ選手がどんなプレーをするのかなーという一点で集まった人達。

試合のほうは3-3のドロー。まあ3失点は、このバックラインでは……。完璧初顔合わせだし。

それよりこの日の見所は、チュンソン君のハットトリック。湧き上がるチュンソンコール。こないだの札幌戦でも得点あげたし、調子良さそうですね!

個人的には、12番大野君(U-18)が気になってました。前半左SB、後半右SBで、ずーっと目の前にいたもんだから。

結構頑張ってて、好感度大でしたが、攻撃の時せっかくいいポジション取ってるんだから、もっとアピールがあってもよかったかな。ちょっとおとなしめ。

あと凄く印象に残ったのは、GKピント選手。キレキレのフェイント。突っ込むと見せかけFWをけん制、下がってキャッチ、なんですが、あまりの切れ味にお客さんからどよめき。そこがキレてなくてもいいのに(笑)。

てな感じで、呑気に応援しておりました。

おつかれさまー。

060430

帰りがけ、野球場では子供たちが練習していて、柔らかい日差しの中、サッカーに満たされた幸せな風景が広がっていました。

|

« vs徳島 爆勝宣言!!!! | トップページ | ブンブン6月号 打倒レイソル……? »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9838418

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合vs東京V のどかな午後:

« vs徳島 爆勝宣言!!!! | トップページ | ブンブン6月号 打倒レイソル……? »