« サテライトvs千葉 ユースっ子強化月間? | トップページ | vsブルガリア »

2006/05/09

ケッタ・ゴール!2巻発売

「ケッタ・ゴール!」第2巻、明日5/10発売です!

この巻の見所は、まずなんと言っても、レイソルU-12が登場することでしょう。

このチームを出したいがために、普通の漫画ならしなくていい苦労を、あえて色々と背負ったのですから。

でも好きでやってる苦労は、不思議と苦しくないんだよね。

それと、もう一つ見所は。

おまけ漫画の「じゃが丸さん漫遊記」です。

前回12ページありましたが、今回はページの都合で4ページしかありません。この中にいかにコンパクトに話を収めるか、かなり考えました。

こういう、一見どうでもいい話描くの、好きなんです。だから、真剣に取り組みましたよ。おまけだからテキトーでいいやーなんて、とんでもない(笑)。

その甲斐あって、これを読んだナベ先生が、たった3コマで話を展開させている所を、非常によいと誉めてくれました。

「じゃが丸さん漫遊記」、ブログ上でやろうかなー。結構どうでもいいネタ、たくさん思いつくんだけど、どうでもよすぎて、本に載せられないんですよねー(笑)。

どうでもいい漫画、とか自分で言っておいて、見所だと断言するのも変な話なんですけど(笑)。でも、この漫画には、何か自分の一面が、よく出ていると思うのです。

というように、2巻も思い入れ満載です。ぜひお手に取ってくださいませ。

Ketta2

|

« サテライトvs千葉 ユースっ子強化月間? | トップページ | vsブルガリア »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9874593

この記事へのトラックバック一覧です: ケッタ・ゴール!2巻発売:

« サテライトvs千葉 ユースっ子強化月間? | トップページ | vsブルガリア »