« 今週の雑感記 リアリティ | トップページ | vs横浜FC 初黒星 »

2006/04/08

vs愛媛レビュー J2一人旅

成績的には抜け出し始めて、一人旅になりつつあるんだけど、かなり過酷な薄氷の一人旅。

怪我人多いし。

と言うか、フランサさんは、いったいどこで痛めたんでしょう? ちょっと動きが少ないかなー、と思って見てたけど、途中ですでに痛んでた?

お疲れ体調不良で先発回避だったキタジ。後半のみなのに、試合終了後倒れこんでて、大丈夫かなあと心配。

もう今日に次があるんですよ? 去年までアジアチャンピオンズリーグに出てて過密になってたチームを見て、「大変ですなあ」とほくそえんでいたけど(いや、ホントは出れるもんなら出たかったさ!)、J2は普通にそういう日程だ。きついなあ。

せっかく勝ったのに、なんか見た後ちょっと弱気になったのは、相手愛媛が。

この間見たときには、組織的にやるには、ちょっと集散遅いかなー、と思ってたのに、よくなってます。相手のプレスにかかって、苦しい時間帯もあったし。

長いリーグだと、相手もどんどん向上して来るんだなーと感じて、ああJ2は過酷だ、という気分になったのでした。

そんな中、元気で目を引いたのが、ディエゴ選手と谷澤君。タフですね。

特に谷澤君は、この長いJ2で、最後まで頑張って出続ければ、一気に覚醒するんじゃないですかね。

元々技術あって、体力もあって、下地はあるわけだから、今年頑張って経験値上げて、判断の質が高まれば、行くんじゃないのかな、と。

決勝点のアシストを見たときに、強く思いました。がんばれー!!

さてTVに、今日の相手横浜FCの敵将、高木監督が映ってます。

横浜FCは、この節休みで、高木監督敵情視察。

相手は休養十分。しかも現在2位。ヴェルディ戦で、一山越えて、と書いたけど、もしかしてもう二山目?

もうすれすれでも薄氷でも、何でもいいから、とにかく勝ちたいですね!

|

« 今週の雑感記 リアリティ | トップページ | vs横浜FC 初黒星 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9468164

この記事へのトラックバック一覧です: vs愛媛レビュー J2一人旅:

« 今週の雑感記 リアリティ | トップページ | vs横浜FC 初黒星 »