« vs愛媛レビュー J2一人旅 | トップページ | vs楽天 ノムさん不機嫌 »

2006/04/09

vs横浜FC 初黒星

負けちゃった……。

vs横浜FC、0-2。まあしょうがないっすね。全部勝てるわけ無いしね。

向こうは休養十分で、こっちはボロボロ。フランサさんまで故障して、キタジは明らかに体調不良。愛媛戦見たときから、こりゃあ、次は苦しいなと思ってたし。

と、言いながら、レイソルの連勝記録っていくつだっけと、調べていたのはオイラですが(笑)。

それにしても。

開幕緒戦で横浜FCが監督解任した時には、やった! これで一つ脱落、絶対迷走する! と思ったもんですが。

こんな凄い勢いで立て直してくるなんて、想定外。

そんなチームと、このタイミングで当る間の悪さ。今年のJ2、奇数チームと言う変則リーグ。休みのタイミングがいつかっていうのが、結構影響しそう。

水曜休みが欲しいけど、あんまりないんですね、レイソル。唯一水曜はゴールデンウィークの書き入れ時で、むしろいらない(笑)。

最後の一番疲れてそうな土曜休みの次に、横浜FC戦があるから、そこでやり返せるように祈ろう……。

さて今日のJ2観戦は、湘南vs山形、1-1。

両チームともなかなかしっかりボールをつないで、いいサッカーをしています。特に山形は、これで勝ちが無く最下位なのは、ちょっと不思議。

山形は監督代わったり、人が抜けたりしているんですが、何かチームカラーみたいなものがありますね。そういう方針がしっかりしていると、少しずつチーム力が積みあがってって、それが前シーズンの好成績に繋がってると思うのです。

今年も人が抜けたけど、財前選手とか力のある人とってきて、見てるとちゃんと山形のサッカーになってる。そんなにがっくり落ちたと思わないんですが……。

なんかの弾みで、ぽんと勝てるようになりそうな。二戦後山形ですが、油断は禁物。

|

« vs愛媛レビュー J2一人旅 | トップページ | vs楽天 ノムさん不機嫌 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9488383

この記事へのトラックバック一覧です: vs横浜FC 初黒星:

« vs愛媛レビュー J2一人旅 | トップページ | vs楽天 ノムさん不機嫌 »