« vs横浜FC 初黒星 | トップページ | サテライトvs千葉 衝撃の… »

2006/04/09

vs楽天 ノムさん不機嫌

NHKで中継してたんで、つけながら仕事。vs楽天、6-4。

スコア的にはシーソーゲームなんだけど、試合内容はピリッとしていません。

マリーンズ先発バーン、楽天先発朝井とも、四球連発自滅寸前。なのにあと一本が出ずに打ち崩せない、と言う、もやもやとした内容。

一本タイムリーが出てれば、あっという間に一方的展開に持ち込めそうな感じなのですが、そこで出ないのが今シーズン出遅れてしまったマリーンズを象徴しているようで、見ていて何とも歯がゆい……。

6回何とか突き放し、7回藤田投手に繋いでこれで一安心かと思いきや、まさかの大乱調。しかもたまらず薮田投手を送ろうとしたら、マウンドに上がった投手コーチが一度ファールラインを越えたという事で、投手交代認められず。このときはもう逆転覚悟でしたが。

藤田投手が何とかゲッツーを奪って、事なきを得る。

投手交代の時のミスを素早くクレームつけて認めさせず、してやったりとニンマリ顔の野村監督が大映し。その表情がゲッツー後にぶっすーと不機嫌になっていたのが痛快で、そこがオイラの今日のハイライト(笑)。

勝ててよかった。

|

« vs横浜FC 初黒星 | トップページ | サテライトvs千葉 衝撃の… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9505999

この記事へのトラックバック一覧です: vs楽天 ノムさん不機嫌:

» 2連勝はしたものの… [道楽主義宣言]
最下位の楽天相手に辛うじて勝利を収め、なんとか2連勝。 何やら連勝!!連勝!!コレで波に乗れるぜ!!みたいな楽観的な空気が流れていたりするが、今日の試合を見る限り、まだまだ危ういチーム状況であることには変わりはない。今日は「勝った」のではなく「勝てた」だけであ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 19:02

» フィールド・ウィング・シート最高でした!(千葉ロッテ6-4東北楽天) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ6-4楽天>◇9日◇千葉マリン   楽 天 0 0 0 2 0 0 2 0 0 4   ロッテ 1 0 0 1 1 2 1 0 X 6   [続きを読む]

受信: 2006/04/09 21:23

» M 6-4 E 福浦和也に見る打率.400の夢 [スポーツ新聞よりDEEPなスポーツブログ]
4月9日現在… 打率.457 得点圏打率.833 出塁率.537 本日の成績 4打数4安打1四球 不調のマリーンズにあって 一人異次元の世界に身を置くバッターがいます。 福浦和也 イチローがアメリカに渡った年に首位打者を獲得し、 その後5年連続で打率3割をキープしてい... [続きを読む]

受信: 2006/04/09 22:40

« vs横浜FC 初黒星 | トップページ | サテライトvs千葉 衝撃の… »