« 16話目終了 またもや | トップページ | さらにネーム中 »

2006/04/27

ネーム中

ネーム中です。

いつもなら、一度しっかり休んで、頭の中をリフレッシュしてから取り掛かるのですが、GWが控えており、そうもいきません。

週刊連載は、いつもこんな調子でネーム切るのかなあ。偉いなあ。

ぼへーっとした頭でネーム切ると、ぼへーっとした物が出来そうで、怖いですね。

プロット見直したら、何箇所かアイディア的に穴が空いていて、このまま描くと、つまんない状態になっちゃうな、と気付いて、困っているのが今の状況。

アイディア不足には気付いたんだけど、脳が低速回転中だから、アイディアが湧かない。

まあ、期日に間に合わせるためだけに、ただまとめた物を作るなら、いくらでも出来るけど、そういうやっつけ仕事をしたら、作品の出来栄えにしゃれにならない大ダメージ。つまんない漫画なんて、見たくないよね?

漫画の作業工程で、一番ごまかしが効かないのがここだと思うので、グッタリしている脳に鞭打って、頑張ります。

ここで宣言するのも、自分への鞭(笑)。

|

« 16話目終了 またもや | トップページ | さらにネーム中 »

日記・つぶやき2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9777042

この記事へのトラックバック一覧です: ネーム中:

« 16話目終了 またもや | トップページ | さらにネーム中 »