4/16NOAH 博多スターレーン 挑戦者決定
チャレンジャーは、雅央さんです!
4/16NOAH博多スターレーン大会。GHC次期挑戦者決定トーナメントを制したのは、伏兵井上雅央選手。
仕事詰まってて、他の試合は見てる余裕なくて後回しだったけど、これだけは気になってたんで、生で見た。
雅央さんが勝ったよ!! ばんざーい!!
大方の予想は、佐野さんか斉藤さんで決まり、だったのをひっくり返しての挑戦権獲得。お見事。
一回戦は谷口君だったので、まあ普通に勝つ(雅央さんの普通はいつも薄氷だ!)として。次佐野さんじゃ、まあムリかな、と思っていたら、なんと丸め込んで勝ったらしいではないですか!
俄然応援する気満々に。
そして決勝戦。案の定受けまくり。と言うか、やられ過ぎ?
丸め込みも警戒されてて、決まらなかった時、とうとう斉藤さんの必殺技、スイクルデス一閃! ああ、終わった……と思った次の瞬間。
雅央さん、ころころと転がって場外エスケープ。
そして場外でグッタリ倒れてる雅央さんに業を煮やして、斉藤さんが追っかけてきた所で、いきなり蘇生。エルボーで殴り倒して、自分はリング生還。
斉藤さんが慌てて戻ろうとした所を叩き落して、何とリングアウト勝ち!!
その手があったか!!
プロレスにはキャラクターとして、ヒールとベビーフェイスがいるわけですが、ヒールって難しいと思うんですよね。
基本的に、反則してる人が勝ったら、まずいじゃん?
ですが、中には。反則しながら、ずる勝ちしても、この人ならいいかなあ、と思わせる人もいて。雅央さんには、その資質がある、とずっと思っていたのです。
まんかこすい丸め込みとか、ずるい勝ち方とかしても、雅央さんならいいかなあ、と思わせる雰囲気をまとっている。昔のアメリカのヒール系のチャンピオンみたいな路線が似合いそう。
でも今まで、勝ちに物凄い固執している、という感じじゃなくて、もったいないと思ってた。
でも、このトーナメントでは、勝ちにこだわってました。そうそう、何が何でも勝つ、という姿勢を見せれば、雅央さんにはそういう勝ち方があるんですよ!
こうなったら、タイトルマッチは、めっちゃ応援しますよ!! がんばれー!!
あ、でも、本番どうするんだろう。なんか手の内、すっかりさらしてしまったような……。
毒霧でも吐く?
| 固定リンク
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント