« 今週の雑感記 | トップページ | vs湘南 ありゃっ? »

2006/03/04

WBCとJ2開幕

WBCが開幕、中国に18-2で8回コールド勝ち、おめでとー!!

ロッテファンとしては、西岡選手の逆転弾、清水選手がぴしゃりと抑えて言う事なし。

……と言うか。

疲れから、途中落ちてたので、他のシーンをろくに見てません(笑)。気付いたら大差がついてた。

なので、コメントしようにもネタがなく。

そこで、明日いよいよ始まるJリーグについてなど。

totoも始まるしね、とJ's GOALでかなり真剣に検討。これで疲れたのか(笑)?

で、J2他チームの動向を調べていて気付いたこと。

結構みんな、コンセプトが似ている。

4バックのチームが凄い多い。かつ、前からプレスかけて切り替え速く、というのも、どこも考えている。

まあ、ジーコ監督のようにポゼッション重視で、落ち着いてきちっと回してけ、という指示出す人の方が近年では珍しいわけで。

で、そうなると。がっぷり四つの試合が多いってことか、と。

狙いは同じ、システムも似ているとなると、真っ向からのガチンコ勝負。局面局面で勝てるかどうか、どっちがより戦術が浸透できているか。

まず、初戦の相手、湘南からして、4-4-2で中盤はダブルボランチのボックス型の予想。がっぷり四つ。

さらに予想されるポイントとしては。同じ狙いでゲーム運びをするとなると、後はどっちがチャンスをものに出来るかだな、という点。

FWの差が大きくものをいうはずだ。

キタジ大爆発に期待!!

さあ始まります。わくわくしますね!

|

« 今週の雑感記 | トップページ | vs湘南 ありゃっ? »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/8929449

この記事へのトラックバック一覧です: WBCとJ2開幕:

« 今週の雑感記 | トップページ | vs湘南 ありゃっ? »