« 今週の雑感記 | トップページ | 偵察部隊 徳島vs仙台 »

2006/03/12

vs草津 今季初勝利!!!

今季初勝利は、大勝です!!!

vs草津、4-0!!! キタジが2得点!!!

PK、キタジに蹴らせてくれれば、ハットトリックだったのに(笑)。

いやー、前節は内容はいいけど、結果が惜しくも引き分けだったのですが、今節はばっちりですよ!!

前半にまず先制、その後ちょっと相手ペースになりかけたのをハーフタイムで修正して、後半開始早々にポンポーンと2点。

さらにいい時間でとどめの4点目。

もうばっちりだ!!!

こういう快勝をTVで見られない、自分ちの環境がつらい……。

こうなったらtotoで一発……。

すげー勢いで外れてる!!(嘆)

さて、今日見ていたJ2の試合は、湘南vs東京V、2-0。ヴェルディ、カウンターに沈む。

湘南は開幕で当ったから、注目はヴェルディ。こちらも今季降格で、大幅に選手が入れ替わり、その辺どうなのかな、と。

ちょっと黄緑色(笑)。

だって縦のラインに、萩村、大野、バジーリオって……。なぜかどこかで見た人が。

バジーリオさん、頭薄かったけど、あの時はまだ若かったんですね……。

さて真面目なヴェルディ評。

特に中盤ごっそりいなくなってしまったヴェルディですが、テクニシャンのMFを補強してきて、ヴェルディらしさは保っている模様。中盤できっちりボールキープ、ポゼッションで優位に。

ただ、中盤ボールは回ってるんだけど、足元で回ってしまうので、キープしている割に、いい形でシュートに持ち込めない。

去年のエース、ワシントン選手がいなくなっているので、その点さらに顕著に。前線に張る人がいなくて、FWもボール回しに下がって参加している。

「これだと、横パスとか下げたパスとか引っ掛けられたら、その勢いのままカウンターを食ってしまうなー」と思って見ていたら、案の定。

CBの組み合わせもスピード系ではないので、カウンター狙いの多いJ2だと、結構このパターンで失点しそうです。

後半途中にヴェルディは飯尾選手を投入。ああ、この人は裏抜け狙えるからいいかも、と思っていたら、代わりに大野選手ワンボランチという、レイソルサポの経験上、それだけはやめた方がというスクランブル。

で、結局、もう一本カウンター食って、ジ・エンドでした。

せっかく大野選手という、超絶スルーパスを出せる人を僕らから奪っていったんだし、他の人もパス能力があるわけだから、FWがそれを引っ張り出せるかが、キーポイントだと見ました。そういうボールは、カウンターも食いづらいし。

ただ、そういう呼吸を合わせるのは、結構苦労しがち。ウチはいい具合にかみ合ってきたことだし、その間に走りたいですね。

|

« 今週の雑感記 | トップページ | 偵察部隊 徳島vs仙台 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9038130

この記事へのトラックバック一覧です: vs草津 今季初勝利!!!:

« 今週の雑感記 | トップページ | 偵察部隊 徳島vs仙台 »