« vs草津 今季初勝利!!! | トップページ | 12人の怒れる男 »

2006/03/13

偵察部隊 徳島vs仙台

CATVで徳島vs仙台をやっていたので、ご飯食べながら、次節の相手、仙台を偵察。

その感想。

やばいよ、開き直ってるよ!?

監督を替え、結構選手を入れ替えた、今年の仙台。実はシーズン前にオイラが期待していたのは。

惜しくも昇格の逃して、癇癪を起こしたフロントが、大ナタふるって今までの積み重ねをパーにしてくれること。……だったんですが。

確かに思い切って入れ替えて、今まで知ってた仙台じゃなくなってるんだけど、凄い即効性のある作戦に出た模様。

攻撃が、ブラジル人にお任せだ!

ボルジェス、ロペス、チアゴ・ネーヴィスの新加入3選手が、中央から細かいコンビネーションを駆使して、無理矢理こじ開けていく。それを日本人選手が後ろからフォローしていく作戦。

一昨年の新潟が、この形だった。なりふり構わない印象になるけど、結構有効なんですよね、これ。

特にJ2のDFのレベルだと、力ずくで点取れちゃう。

この日も4点のうち、2点はDFの対応のまずさから。そこを逃さない、したたかさ。

守備に関しては、あまりプレスが厳しくなく、最終ラインで跳ね返す形だったので、敵陣に持ち込むとこまでは、大丈夫だと思う。

という事で、試合展開としては。

柏がプレスをかけて、敵陣へ押し込む。ここで攻めきっちゃえば、よし。

凌がれて、プレスを突破されると、ブラジル人トリオの攻めが待っており、ここで後手を踏むと、大ピンチ。

という風になるのではないかと。

仙台が昇格争いの強力なライバルになるであろう、という事は確認できました。だからこそ。先手取りたいですねー。

さて、次節、どうなるのでしょう。がんばれー!!

|

« vs草津 今季初勝利!!! | トップページ | 12人の怒れる男 »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9058102

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察部隊 徳島vs仙台:

« vs草津 今季初勝利!!! | トップページ | 12人の怒れる男 »