« 2巻おまけも終了 | トップページ | 今週の雑感記 特定多数の »

2006/03/31

vsエクアドル  勝ったけど

続けて本日の代表の試合。vsエクアドル、1-0。

「勝ったけど」というタイトルだと、何か不満を述べるのかと思われたかもしれませんが。ちょっと違うのです。

「勝ったけど、ちゃんと見れなかった、悔しい」がまず一つ。

仕事がちょうど、あと少しというタイミング。TVつけてたけど、ちら見。というわけで、詳しい感想はなし。ちなみに夜に原稿渡すはずだったのが、翌日朝イチに変更になって、だったらじっくり見れたのにー、というのが悔しいポイント(笑)。

もう一つは「勝ったけど、何か寂しいね」というもの。

玉ちゃんがね……。

別れた彼女を街角で見かけちゃった、みたいな感じ?

名古屋の映像も、全然見てなかったんだよねー……。

手伝ってくれてる友人は、FC東京のファン。彼は彼で、加地選手を見ながら溜め息。

「活躍すればするほど、複雑な気持ちだねー」と語り合っておりました(笑)。

W杯までには、慣れるのでしょうか。

さて、ちら見だったんですが、良かった点も一つ。佐藤選手のゴール。

その直前、三都主選手と合わなくて、欲しい所にボールが来ず、それをアピールした後に、どんぴしゃゴール。

インタビューでは謙遜していましたが、あそこを、ああいうゴールを、狙い続けているFWは、相手にとって危険だし、チームにとって貴重だと思います。

代表のFWでは自分が一番下、と言ってましたけど、いやいや、逆転の目は十分にありそうですよ?

|

« 2巻おまけも終了 | トップページ | 今週の雑感記 特定多数の »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/9348844

この記事へのトラックバック一覧です: vsエクアドル  勝ったけど:

« 2巻おまけも終了 | トップページ | 今週の雑感記 特定多数の »