« ネーム習得法 | トップページ | お客さんを意識する »

2006/02/14

練習試合vsロッソ熊本

勝った時には大喜び、そうじゃなければ「別に勝ち負けが重要じゃないから」と言い張れるのが、練習試合のいいところ(笑)。

vsロッソ熊本、2-2。ドロー。

いや、勝ち負けじゃないから。なんか向こうは、昨日も試合してるじゃん、とか、つーことはかなりメンバー落ち? とか、考えない(笑)。

本日の注目点は、ずっと別メニューだった、リカルジーニョ、フランサ選手が出場していること。フィジカル上がってきたようですね!

順当に活躍してくれれば、二人とも「J2では反則!」級の選手です。

と言うか、大活躍希望。

リカさん働くのは分かりきってて、問題は怪我。フランサさんは、去年全然フィット出来なかったので、二年目でそれがどうなるか。

キャンプ前の展望で、「がらりとチームが変わってしまったため、最初から飛ばせるかどうか」という懸念を訴えましたが、どうもキャンプの様子を見ていると、その方面には明るい兆し。石崎監督は、確たるサッカー観と、それに至る方法論を持っている模様で、ロケットスタートが切れるかどうかは、まだ分からないけど、グダグダになる心配はなさそう。

となると、次なる注目点が、選手の仕上がり具合で、この二人はその代表格。

開幕まであと二週間ほど。がっちり仕上げてきて欲しいですねー。

|

« ネーム習得法 | トップページ | お客さんを意識する »

レイソル2006 昇格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/8642727

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合vsロッソ熊本:

« ネーム習得法 | トップページ | お客さんを意識する »