« 今週の雑感記 | トップページ | ちばぎんカップvs千葉 初黒星も »

2006/02/19

vsフィンランド 課題修正

ま、素人のオイラの考えることぐらい、みんな分かってるわけですよ。で、素早く修正してきたので、一安心(笑)。

vsフィンランド、2-0。完勝。

仕事詰まってるので、手短に。

中盤優位に持ち込んで、それからどうするのか。特に相手がでかい場合。そんなオイラの懸念に対して、当然の解決。

クロスボールは低く速く。これで一点先制。

そして、こちらは点にはならなかったけど、ボールを回している間に、DFの裏へ飛び出す動きが再三。

日本の中盤には、パス出せる人がたくさんいるから、この意識を高めていくのは、有効だと思われる。

も一つ重要だなと思ったのが、久保選手の復調。出し手だけではプレーは成り立たない。受け手も重要。

ゴール前からあまり逃げず、一発裏への意識が非常に高い。

サイドに流れて裏を取っても、もう一手いるわけで。はっきりとゴール前を仕事場にしている人は、貴重だなと。それでいて、でかいDFに負けないフィジカルがある。

今年はこのまま順調にいって欲しいですね。

|

« 今週の雑感記 | トップページ | ちばぎんカップvs千葉 初黒星も »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/8724484

この記事へのトラックバック一覧です: vsフィンランド 課題修正:

« 今週の雑感記 | トップページ | ちばぎんカップvs千葉 初黒星も »