« 本田多聞の回転地獄五輪 | トップページ | 練習試合vs京都 »

2006/02/04

今週の雑感記

こんばんは。かわせです。

レイソルの公式HPのweb会員コンテンツの中に、広報日記というコーナーがあるのですが。最近非常に気になっている話題が。

今年のイヤーブックの締め切りが迫っていること。

締め切りと共に暮らしいてる身としては(笑)。

御苦労、身にしみて分かります、横井さん。がんばれー。

それでは今週の雑感記。

○ 築地魚河岸三代目16 小学館

「五月の空のカツオブシ」収録。ちょっとした手間で、ちゃんと鰹節から出汁取ったほうが、おいしいですよ、というお話。

すいません。

これと同時に買った本が、「電子レンジで作るおかず365日」。

楽に自炊できないかと思って(笑)。

さらにもういっちょ。「溶けないウニ」

頑固寿司職人取手さんが、三代目の計らいによって、一度極めたと思った寿司ネタ探求を、また再開することにした、というお話。

「これまでと思えばそれまで……まだまだと思えばまだまだ行ける…職人とはそういうものなのかもしれません…」

漫画家も、そういう種類の職人だ。頑張ろう。

○ アイシールド21 週刊少年ジャンプ

おお、雪光君が来た!!

ずっと伏線張ってたからなー。どんな活躍、するんだろう。

○ トッキュー 週刊少年マガジン

やっぱり後ろの子が、モブと見せて本命か。

基本的な構成ですが。

5分でふられたのは予想外(笑)。

女の人は残酷だ。

○ ラッキーナイト カスタードくん ポプラ社

2巻発売中!!

遊びに行く時、持ってってあげるって言ってたのに、ナベ先生、きれいさっぱり忘れたよ!(笑)

もう、買っちゃおうかな。

カスタードくんが発売されると、そろそろオイラも単行本の作業をしないといけないシーズン。

それでは今週はこの辺で。また来週ー。

|

« 本田多聞の回転地獄五輪 | トップページ | 練習試合vs京都 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/8422116

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記:

« 本田多聞の回転地獄五輪 | トップページ | 練習試合vs京都 »