« 小島聡のいっちゃうぞエルボー | トップページ | 今週の雑感記 »

2006/01/06

ブンブン2月号 ライバル君登場!!

というわけで、月刊プレコミックブンブン2月号、本日発売です。この間言ってた、ケッタくんのライバル、葛城クレハ君登場です。

「まだ小学生だけど、将来洪選手みたいなリベロになると、期待されてる天才!!」

「未来のレイソルをしょって立つ…」

「通称『太陽の王子』!!」

どどーん!!

レイソルが「太陽王」なのだから、そこの期待の少年は「太陽の王子」に違いない!

というわけで、名前から見た目から、王子風(笑)。

このハッタリを利かすために、洪さんを描かなくちゃ! と許可を取り。

……頑張って描いたけど……すいません、いまいち似てません……。

漫画家は絵が上手くて、似顔絵も描けて当然、と思われている節がありますが……漫画家は漫画絵ばっかり描いているので、似顔絵上手いとは限らないのです。

せっかく許可を取った割りに、実在の選手が出てこないのは、これも原因。似せる自信ない……(笑)。

そこを頑張って練習して、似せるとして。この回、おかもっちゃん達の代わりに、練習帰りの玉ちゃんと明神選手が通りがかる、という手も考えたのですが。

実在の選手を出すと、漫画の進みが遅いため、下手するといなくなっちゃうよなあ、と思って避けました。

その当時は玉ちゃんが、フランスのチームにリストアップされた、という噂を聞いてたので。

まさかこんな事態になるとは……(嘆)。

ちなみにこのページを描いている時、レイソルが清水に大逆転されました(嘆)。

さらに、レイソル優勢で終わった最終ページ。ごくりと息を飲むケッタくん。煽り文句は、「その力をじょじょに見せはじめた柏レイソル…ケッタ君、どう立ちむかう!?」

でも、隣のページにJリーグの最終順位表が……落ちてます!(嘆)。

という嘆きの三連発。

……。

 

いや、きっと、県予選を描く頃には、J1に戻ってるはずだ!!

 

嘆いてばかりだと何だから裏話でも。

背番号を見れば分かるとおり、この3バックは渡辺毅、薩川、洪の3バックがイメージの元。でかい速い上手いの組み合わせ。

でもキャラクターは、すでに1人が王子なので(笑)、まったく違います。特に性格にモデルが、というわけではないのですが。

長身CB高橋君の、「オレ! Jリーグ初の2mの選手、目指してるからなっ!」というセリフは、レイソルのHPで見かけた、「中澤選手の大盛りご飯」を思い出して、閃きました。

たくさん食べて、大きくなるのだ(笑)。

|

« 小島聡のいっちゃうぞエルボー | トップページ | 今週の雑感記 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/7892673

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブン2月号 ライバル君登場!!:

« 小島聡のいっちゃうぞエルボー | トップページ | 今週の雑感記 »