« 偏屈じーさん | トップページ | レイソル昇格への道 »

2006/01/26

13話目終了

火曜の夜中に描き終り、水曜の午後に原稿を渡したのですが。

その前、仕事明けだっつーのに水曜早起きして、3時間もフットサルではしゃいでいるオイラは馬鹿かもしんない、と自分で思ってみたり。やばいっすよ、腰痛いっすよ。仕事ではなく、フットサルで(笑)。

今月の仕事は、気合が入っていました。何しろ新年一発目。一年の計は元旦にあり、と言いますが、そんな気持ちで。

先月年末進行で、いつもより早く終わった後、ちょいと休みを挟んで、元旦ならぬ暮れから仕事モードに。

今年のオレは違うぜ! 原稿も早く終わっちゃうんだぜ! と。

そして、もろくも崩れました……。

単行本の作業がそろそろあるから、原稿描く前に、まず次のエピソードのネームを先行させとこう、と思ったら。

煮詰まりました……。

ネームは年内で終わらせて、元旦から原稿だ! と意気込んでいたのに、ネームに一区切りついたのが5日……。まずここでピンチ。

レイソルの選手動向が気になって、やたらネットを除いてたけど、これはさすがに食事時限定で、仕事に支障が出ないようには、配慮。

……明神選手が行っちゃった日以外は……。あの日の筆の進みは遅かったなー。

よっぽどショックだったのがうかがえるのが、レイソルの選手動向について書いた記事は、「去就あれこれ」というタイトルで統一しているのに、あの日だけ違うんですよねー。そこに頭が回らないぐらいの、大ダメージ。

でまあ、何とか途中から、挽回すべく頑張ろうと気合を入れた矢先に風邪をひき。

結局ペースアップすることが出来ず、なんかいつもと同じだね、といった感じに。うーむ。これが一年の計か……?

「締め切りだけは大御所ばり」というのは、何とか避けたいのですが、ねえ(笑)。

|

« 偏屈じーさん | トップページ | レイソル昇格への道 »

日記・つぶやき2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/8335978

この記事へのトラックバック一覧です: 13話目終了:

« 偏屈じーさん | トップページ | レイソル昇格への道 »