« 今週の雑感記 | トップページ | 漫画家になりたい »

2005/12/04

vs鹿島 最終節あれこれ

1シーズン制になって、消化試合ができたらどうしよう、という懸念のあった今年のJリーグは、最終節に5チームが優勝争いをするという大混戦。

G大阪の劇的な逆転勝ちにより、幕を閉じることになりました。

NHKで見てたんですが、首位C大阪が終了寸前までリードする展開。そのまま行けば優勝だっただけに、ほんとに劇的な幕切れです。

優勝争いする顔ぶれを見ていて、C大阪の森島選手に優勝を味わって欲しいなー、と応援していたので、ちょっと複雑(笑)。

さらに、引責辞任という形でレイソルを追われた西野監督が、それでも自分のサッカーを貫き通して、とうとう優勝。しかも西野さんに責任おっかぶせて以降ウチは低迷しっぱなしなもんだから、さらに複雑な気分(笑)。

しかも、そんな日にウチは。vs鹿島、0-4。まるでいいとこなし……?

そりゃあ冷静に考えたら、優勝争いしているチームと、これから入れ替え戦に臨むチームの試合なんだから、不利なのは分かってるんだけど。

せめて負けるにしても最小失点で負けるとか、一矢報いて点を取るとか、明るい材料が欲しかったですねえ……。

テキスト速報で見ていた印象だけなんですが。やっぱり明神選手がいないと、中盤支え切れないのでしょうか。

後、宇野沢、矢野のコンビで使った方が、上手くいくのでしょうか。

とりあえず、今日何人かお休みがいたのは入れ替え戦をにらんで、力を蓄えてのことであって欲しい。そしたらこの負けも、まるっきり無意味じゃなくなるから。とにかくキャプテンは帰ってきて!(切望)

そして来週水曜、土曜と、スパッと勝って欲しいです。相手は甲府に決まったみたいですね。

年末進行も佳境なのに、仕事が手につかないよ……(嘆)。

|

« 今週の雑感記 | トップページ | 漫画家になりたい »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/7444999

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島 最終節あれこれ:

« 今週の雑感記 | トップページ | 漫画家になりたい »