« 夢近づく | トップページ | 今週の雑感記 »

2005/12/02

契約満了選手の衝撃

がーん……。

失念していたんですが、そう言えば12/1ってそういう日だったですね……。

6選手との契約を更新せず、との事。よその柏系ブログを眺めていても、大体みんな同意見だと思うんですが。

薩さんと、増田さんが……!?

だって、今レギュラー格だよ!?

出番が無くなっちゃった人なら、悲しいけど仕方ないかなー、と思えるんですけど……。あの二人は……。はっきり言って、頼りにしてるのに。

大人しい、と言われてしまうレイソルにあって、闘魂持ってる二人じゃないですか。そこを買って早野監督も重宝してるわけでしょう?

今年生観戦した神戸戦、後半防戦一方になった時、オイラの目前で大奮闘していた二人なのに……。

何でこんなことに……。

どうにもならないのは。チームの内情、全部分かってるわけじゃないので、どうしてこうなったかを推測するのも難しい点。予算も分かんないし、確かJリーグにはA契約選手の保有枠があったし、レンタルで出してる選手を来年どうするのかって問題もあるし。

そういうのが絡み合って、こうなっちゃったんだろうなあ、と思うのが精一杯。

ああ、それでも。

今年怪我人が出て、本来ピンチだったはずの守備陣が、結構持ちこたえていたのは、薩さんがいてくれたからで。心配なのは、来年。近藤君は初夏まで駄目だし、中澤君も春先微妙。

波戸さんは元来右サイドだし、パンゾー君も守備ならどこでもタイプだけど、外とかボランチの方が向いているような気がするし、となるとCBでございと言い切れるのは、土屋さん、永田君ときて石川君で打ち止め……。

ちょっと怪我人出たら、いきなり人手不足になりゃしないか……。せめて薩さんは、まだいて欲しいんじゃないか……。それとも何か、補強のあてがあるのだろうか……。

これから、入れ替え(ま)戦という大一番があって、ただでさえ不安な時期に、更なる動揺。

好きな選手がリリースされちゃったら、フロントが悪役になるのは仕方ないんですが、それより何とかして欲しいのはJリーグです。

何でシーズン終盤のこんな時期に、契約更改が重なっちゃうのか。前にサッカーマガジンでその辺の記事が載ってて、まあいろいろ事情があるようでしたが、それがほったらかしなのは何とかならんのか。

ストーブリーグはストーブリーグで、シーズンクライマックスと重ならないようにして欲しい。100%試合に入り込めないじゃないですか。

漫画で言ったら、「忙しかったんだよう」と言いながら、クライマックスの大ゴマが仕上げしてないようなもんですよ。せっかくの最後にガッカリ感が混入。それが毎回ですよ? 読んでる方には、作り手の事情なんて知ったこっちゃないわけですよ。そこを悟らせないのが、プロの理想なわけで。

とにかく何とかして!

それにしても……あーあ……好きな選手が……。

|

« 夢近づく | トップページ | 今週の雑感記 »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/7428891

この記事へのトラックバック一覧です: 契約満了選手の衝撃:

« 夢近づく | トップページ | 今週の雑感記 »