11/18NOAH後楽園ホール ぴちぴちの
仕事追い込み中でコメントできなかった、NOAH後楽園ホール大会。疲れてる時のプロレスは一服の清涼剤。
森嶋君がGHC挑戦をアピールしたり、いろいろ見所ありましたが、今回はデビューほやほや、ぴっちぴちの新人君、平柳努選手にスポットを。
第一試合、百田vs平柳。新人君を初めて見れるとあって、どれどれと興味シンシンで。
……ちっちゃいねー。
170cmって、さば読んでるんじゃないか? それぐらい、ちっちゃい。先輩の潮崎君は、デビュー戦から跳躍力とかで、おっと思わせるものがありましたが、こりゃーデビューしたはいいけど苦労しそうだねー。
ですが。じゃあ、プロレスはそうなったら目がないかと言うと、そういう事ではなくて。
才能溢れるスーパーアスリートが、人気者になれるとは限らないのがこの世界。お客さんに訴えるものがあるかどうかが重要で。
その点、ちっちゃいというのは確かに苦労の元にはなるでしょうけど、頑張りが伝わりやすいという武器にもなるわけで。しかも名前がいいですね。努君だって。人の名前にこう言っちゃなんだけど、全体的に泥臭く、漫画的視点から言わせてもらえば、すでにキャラ立ちでは合格です(笑)。
試合は百田さんの抱え式のバックドロップで幕。抱え式のバックドロップはめったにフィニッシュホールドにはなりませんが(小川選手のバックドロップホールドぐらい?)、考えてみれば人の肩の高さから落とされて後ろ受身というのも、当たり前のように見えて、大変なわけで。
そういう新鮮な楽しみもあった試合でした。先は長いけど、頑張れ。
| 固定リンク
« 祝! 10万!! | トップページ | 男盛 »
「プロレス」カテゴリの記事
- 小橋さんの引退とNOAHの凋落(2012.12.26)
- 5/8NOAH有明コロシアム シリアスな闘い(2011.05.24)
- 2/19NOAH 暗雲漂う(2011.03.04)
- 2/16NOAH もう一歩上(2011.02.25)
- 2/11健介オフィス 若いモンに託す(2011.02.19)
コメント