« 新連載のシーズン | トップページ | 三沢光晴のエルボー »

2005/10/18

優勝!!!

勝ちました……!!!

パリーグ制覇です……!!!

よかった…ホントによかった……。

三戦目、九分九厘手にしていた勝利が、小林雅投手大乱調で、するりと逃げた。このとき正直、逆転負けを覚悟しました。

ロッテにとってこれ以上ない負け方。このショックは半端じゃないぞ、と。

案の定、それまでのノビノビとしたムードが一変、物凄く重苦しい雰囲気に。四戦目は、どうしても後一本が出ずに負け、今日もランナーが出てはゲッツー。

そんな中、苦しいムードに負けず、反撃に繋がるタイムリーを放ち、逆転の回にも、それを引き寄せるヒットを放った福浦選手! そして逆転弾を打った里崎選手!

さらに、悪夢を振り払って、最終回を抑えた小林雅投手! そんな選手たちのたくましさ! 最高です!!

そして、忘れちゃいけない、隠れた今日のポイントは、七回裏、ソフトバンク川崎選手のタイムリー性の当たりを止めた、早坂選手のファインプレー!

あれでそれまでソフトバンク寄りだったゲームの流れが、ぐぐっとこちらに傾いた気がします。チーム全員の力を結集して戦った、今年のマリーンズを象徴するようなシーンでした。

考えたら、プレーオフも最後まで大接戦。レギュラーシーズン、もし後1勝足りなくて、5ゲーム差が付いていたら、向こうに1勝のアドバンテージがあって、負けてたわけで。誰か一人の力がなくても、勝てなかった。

これはホントに、チームの総力を挙げて勝ち取った優勝です!

ばんざーい!!!

日本シリーズも勝つぞー!!!

あ、でもそろそろ仕事追い込みだから、さすがにブログやってる暇ない……?

|

« 新連載のシーズン | トップページ | 三沢光晴のエルボー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/6447901

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝!!!:

« 新連載のシーズン | トップページ | 三沢光晴のエルボー »