« 私を月まで連れてって! | トップページ | vsウクライナ ほろにがデビュー »

2005/10/13

先勝!! 

プレーオフ2ndステージ第1戦、vsソフトバンク、4-2!! 第1戦を押さえました!!

ケーブルTVでも見れないので、ラジオで応援。ただ、一つメリットがあったのは、この時期他の試合は広島vs横浜だけ。ラジオ中継は皆、プレーオフに。

というわけで、TVだと出来ない、解説者で局を選ぶ作戦。面子を見比べて、ニッポン放送の田尾さんに決定。今年楽天の監督として、相手ベンチから見た戦力分析と落ち着いた語り口に期待。

語り口は期待通りでしたが、戦力分析は……。基本的に、両チームとも投手も野手もコマ揃ってていいなあ、という羨望のコメントが中心(笑)。ちょっとかわいそう。首にしたけど、監督のせいじゃないと思いますよ、三木谷さん?

試合の方は、ホームランで先制され、序盤ヒヤヒヤしましたが、サブロー選手のタイムリーで同点。異色の四番、サブロー選手。めっちゃ頼りになります。バレンタイン采配の、今年最大のヒットだと思います。

そして終盤7回に里崎選手の逆転弾。その裏追いつかれると、すぐに8回、ベニー選手の決勝2点タイムリー!! いやー、強いです。凄くいい勝ち方です。

シーズン終盤から、チーム状態が上向いてきてるなと感じていましたが、その勢いそのままに、これでプレーオフ3連勝!! 短期決戦は勢いが付いたチームが有利になるだけに、これは期待が持てますよ!! 去年の西武もそうだったしね!!

逆に言えばソフトバンクは、その去年の悪夢の記憶があるはずだから、それで力んで硬くなってくれることも期待できるし。

その点からも明日は重要な一戦。ここで勢い殺さずに、一気に寄り切れるかどうか。

予告先発は清水選手です。がんばれー!!

|

« 私を月まで連れてって! | トップページ | vsウクライナ ほろにがデビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/6371379

この記事へのトラックバック一覧です: 先勝!! :

« 私を月まで連れてって! | トップページ | vsウクライナ ほろにがデビュー »