« vs磐田 引き立て役? | トップページ | vs神戸 目の前で »

2005/10/01

今週の雑感記

こんばんは、かわせです。

キッズステーション放送の「赤毛のアン」。コンプリート録画しようと奮闘していましたが、一回録り逃しました。めちゃショックです。NHK-BS2の「ペリーヌ物語」は、何とかコンプリートしなくては。

それでは今週の雑感記。

○日本の群像・再起への20年 NHKスペシャル

「成功体験があると、そこから新しく脱却するのは難しい。(お客さん等の)外部の人が客観的に見ておかしいと思っていても、その渦中にいると、なかなか脱却できない」

デフレによる苦戦が続く小売業界。ダイエー等々破綻する中、奮闘するイトーヨーカ堂会長鈴木敏文氏の言葉。

……漫画の話ですか?

○アイシールド21 週刊少年ジャンプ

セナがアイシールドを捨てました。決意の顔が1ページドーンと。いい絵だなあ。

こういう、表情一つで心の中が見えるような演出が、好きなのです。

○こちら葛飾区亀有公園前派出所 週刊少年ジャンプ

少子化によるジャンプの行く末に悩む両さん。

秋本先生は、もう確たる地位を固めた人だから、ネタにする余裕あるけど、オイラみたいなこれからどうなるかというペーペーには、しゃれにならない大問題。

○カイン 週刊少年ジャンプ

最終回。

前は新連載が気になっていたのに、最近終わると聞くと、「なぜ上手く行かなかったんだろう?」と凄く気になるのは、やっぱり自分もそういう闘いのリングに上がっているから?

○10月の新刊

リストをぼんやり眺めていたら、自分の名前を見つけてびっくり。

10月発売というのは分かってたけど、そしたら当然新刊リストに載るのだという事は失念していました(笑)。

今週はジャンプを中心に。それではまた来週ー。

|

« vs磐田 引き立て役? | トップページ | vs神戸 目の前で »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/6150763

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雑感記:

« vs磐田 引き立て役? | トップページ | vs神戸 目の前で »