« vsラトビア もったいない | トップページ | 10/8NOAH後楽園ホール かんちょー! »

2005/10/10

第一ステージ突破

パリーグプレーオフ第1ステージ、vs西武、2-1、3-1で無事突破しました。ばんざーい!!

野球は試合が多くて、コメントしていると、あっという間にここが野球ブログになってしまうので(笑)、あんまり記事にはしていませんでしたが、今年はかなり力入って応援していましたよ、千葉ロッテマリーンズ!!

連勝で無事西武を下して、これでソフトバンクと決戦に。よかった、よかった。あれだけ引き離したのにプレーオフでひっくり返されたら、泣くに泣けない。

今日の試合の放送は、サッカーのオールスターの後。始まった時にはすでに試合は中盤戦。1点リードしているけど、いわゆる隅イチってヤツで、わー、今日も大接戦だ、しかも昨日と立場逆、とちょっとハラハラ。

しかし放送開始をまっていたかのように、見事集中打で追加点。小林宏之投手も安定感抜群、ソロホームランの1点だけに抑え、最後は小林雅投手が締めくくるという、ロッテファンにとってはなんとも気持ちのいい試合でありました。

よっしゃー、これで後はソフトバンクを倒すのみ!! 頑張れ、マリーンズ!!

それにしても、です。

去年はちゃんと放送してたと思うんですが、プレーオフ。今年はさっぱり。昨日も、ニュースなどで見ると手に汗握る好ゲームだったようなのですが、見れなかった。

野球人気低迷の余波を食らっているという事か。でも低迷しているのは主に、自称球界の盟主な企業努力不足のどこかの球団で、パリーグはむしろ盛り上がってるのにね。最近じゃ近所の子供もよくキャッチボールしているし。

ちゃんと盛り上がる質のいいカードを放送しないで、つまんないこと必至なカードにしがみつき、それで野球人気が、と言うのは企業努力の不足。野球が面白いってことが、伝わらないじゃんねえ。

なんとびっくり、ホークスとの決戦の放送予定も見当たりません。冗談じゃないですよ、今年の大事な大一番を!!

ウチじゃCATVでも見れないな……。ナベ先生の仕事場だと見れるみたい。原稿抱えて、見に行くかなー。

|

« vsラトビア もったいない | トップページ | 10/8NOAH後楽園ホール かんちょー! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/6322631

この記事へのトラックバック一覧です: 第一ステージ突破:

« vsラトビア もったいない | トップページ | 10/8NOAH後楽園ホール かんちょー! »