« 今後の展開 | トップページ | ブンブン10月号 »

2005/09/06

vsFC東京 いいこといろいろ

大勝でございます。vsFC東京、4-2!! わーい!

前節の感想で、自分達のやり方でこつこつと……などと書いていますが、あれはチームに向かってというより、むしろ自分を納得させるためなのです。だって言い聞かせとかないと、不安に襲われるからさ。後ろから追っかけてくるし。

というわけで、生中継がなかったので、仕事しながら文字実況を見ていたところ。いきなり1行目。FC東京先制。えー!?

だから、自分達のやり方でって、まずしっかり守ってって事ですよ? 先制されるのは予定に入ってないよー! 言い聞かせて抑え込んでいた不安感が、ドバーッと。 ど、ど、どうしよう?

しかし、そんな不安感もすぐに払拭。大逆転。お祭り気分です。

で、ホクホクで録画中継を。やー、勝った試合はいいものたくさん見れて、いいですね!

さて、スタメンを見て、はて? と思ったフォーメーション。FC東京の生命線、石川、加地の右サイドを抑えるために、薩さんを左に出して4バック。さすがベテラン、しぶとい守りです。

それよりびっくりは左MFだった貴章君。この目で見るまで3トップの間違いだろうと思っていたら、ほんとにMF、凄い頑張って守備に奔走しています。慣れないポジションなのに、偉いなあ、と感心。

1点目の中継のカメラも振り切るクイックリスタート。その抜け目のなさがグー。やられるとほんとにガッカリですが、自分達のが決まると気分いいです。

レイナウド選手の活躍もすばらしい。この調子でどんどん点取って欲しいです。さらに言うと、2点目、3点目のレイナウド選手に入った縦パス。出したのは大谷選手。ボランチからああいうパスが入ると、一気にチャンス。いいパスでした。

玉ちゃんの活躍にもウキウキで。後、最近好調を維持している、と言うより、このレベルがアベレージ、というぐらいの充実振りの南選手。代表に呼んでくれてもいいのに、と思うんですけど、どうでしょう?

やっぱり方向としてはこれでいいんですよ。失点の少なさはリーグで5位タイだし。勝ち点拾っていって、上手くはまった時にがっと稼げば。この調子で進んで欲しいですね。

というわけで、次節は名古屋戦。因縁の一戦なんですが。 ルイゾン選手の周囲がきな臭い。

ちょっと注目。

|

« 今後の展開 | トップページ | ブンブン10月号 »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/5791750

この記事へのトラックバック一覧です: vsFC東京 いいこといろいろ:

« 今後の展開 | トップページ | ブンブン10月号 »