« 銀河市民 | トップページ | 気の持ちよう »

2005/09/08

vsホンジュラス どつきあい

セルジオ氏が途中で一言。「今日はどつきあいですね」。その通り。vsホンジュラス、5-4。

逆転勝ちなんだけど……。日本のホームで、相手は地球の裏からやって来て、明らかに途中で足止まってた。限りなく負けに近い勝ち。

FW、MFに海外組を6人並べ、そちらが注目されていた試合でしたが、むしろいつもの面子の守備陣に大問題発生。やっぱり、三都主選手のSBは、なしだと思います。バックライン崩壊。経験が無いから、個で上回られるとどうにも出来ない。本人の持ち味も死んじゃうし、かわいそう。

まあ今回の場合、三浦選手は怪我してたんで、選択肢なかったんですが。でもねえ。て言うか三都主選手をMFとしてカウントして、他に左SBを出来る人を呼ぶというのはないのでしょうか。このままドイツに行く気なのでしょうか。

理想は怒闘羅選手ですが……マリノスの(笑)。

真面目に言うと。現在好調、堅守を誇る広島の左サイド、服部選手なんかいいと思うんですけど……。ないのかなあ。

さらに試合スタートから、プレスがかからないことにセルジオ氏おかんむり。なぜだろう、プレスかけるならむしろ4-4-2の方が本家のはずなのに。やっぱりこれも上手く行かないのか、と思いきや。

試合途中、競った宮本選手が痛んでいる間に、中田英、浩二選手がなにやら相談している様子が大映し。その後中田英選手がちょっと下がって、3ボランチ気味に。すると中盤が機能しだす。日本の1点目は、中田英選手の低い位置からの縦パスから。

黄金の中盤が働かず、中田英、中村選手のダブル司令塔は駄目なのか、という懸案は、どうやらこの手で解決できそうな。こちらの方は光明。

後は。FW人が大活躍、高原、柳沢選手とも結果を出したわけですが。気がつけばFW争い大混戦。海の向こうにはもう一人、大久保選手も好調らしく。

玉ちゃん踏ん張り所。幸いコンディションは上向きで、Jリーグでも点取り出したし。

ますますリーグで点取って、更なるアピールをしたいところですね。て言うか、是非してください!! 切なる希望(笑)。

|

« 銀河市民 | トップページ | 気の持ちよう »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/5834087

この記事へのトラックバック一覧です: vsホンジュラス どつきあい:

« 銀河市民 | トップページ | 気の持ちよう »