« 読まない? | トップページ | 九話目終了 »

2005/09/27

うらやましい

ナベ先生が、カスタードくんで、そろそろ新しいステージへ踏み込んで、ちょっとストーリー漫画の要素を入れて新展開させようかな、と言っていた。

手伝ってくれてる友人が、投稿用に描く、新しい漫画の構想を語っていた。

……うらやましい。

いいなー、新しい話考えられるなんて。オイラも考えたいなー。

考えてるでしょう、連載中なんだから、毎月、と思った方もいるかもしれませんが。違うのです。もう考えてしまったのです。

丁寧に気持ちを描く漫画が好きだから、自分の漫画でもそういう所が落ちないように頑張っているわけですが。となるときっちり伏線考える必要があって、結構先まで構想済みなのです。もう1年分ぐらいはストック済み。

やろうと思えば3年分ぐらいは軽くいけそうなんですが、今からそこまで決めちゃうのもなんなので(笑)。というわけで、最近新しい話を考えてないなー、と。

漫画家にもいろんなタイプの人がいて、絵を描く方が好きな人もいるし、話作る方が好きな人もいて。オイラは話作りが好きなタイプ。子供の時から、よく授業中に先生の話そっちのけで、空想の翼をはばたかせてた。

そんなオイラが新しい話を考えていないのですよ。わー、禁断症状が出そうじゃよ。考えるスピードと描くスピードに、こんなに落差があるなんて。

この状況を打破したい。

ケッタくんの人気が無くて梃子入れ入って急展開になれば、必然的に新しく考え直す羽目になるんですが、とーぜんそれは御免こうむるとして(笑)。

時間見て、やるか、こっそりと。

|

« 読まない? | トップページ | 九話目終了 »

日記・つぶやき2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/5716088

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい:

« 読まない? | トップページ | 九話目終了 »