« vsFC東京 いいこといろいろ | トップページ | 銀河市民 »

2005/09/06

ブンブン10月号

本日9/6、月刊プレコミックブンブン10月号発売でございます。

先月がっちりと仕事したせいか、届いた本を見てびっくり。あれ? まだ7話目? もっと進んでなかったっけ? そんな錯覚(笑)。

ずーっと仕事してるから、時間経過の間隔が……。凄い昔に、この原稿描いたような気がする。

自分の漫画を見て、さらにびっくり。何でこんな絵なんだろう? のぺっとしてて、もたっとしてて……大丈夫なのか? オレ?

でもこれは、よくあるヤツだ。前に佐々木君とも、そんな話してたっけ。

描いてる時は一生懸命なんだけど、時間が経って本で読むと、素の読者の状態になってて、逆にこんなに下手で大丈夫かなと反動が。描く時には理想が念頭にあって、それに腕がおっつかないから、凄い不安に襲われる。

でもこの感覚が無くなると、上手くなろうというモチベーションが無くなるから、むしろそっちの方がピンチ。どっちにしろ、漫画家であるうちは幸せになれない(笑)。

特に先月は前述の通り、仕事が長くて時間感覚を失ってたから、なおさら自分の漫画じゃないように見えて。もうちょっと上手く描けてると思ってたのになー。

まあ、佐々木君に比べると、オイラの方が素でピンチですが。のぺっとしてて、もたっとしてて……。

何が原因だ?

|

« vsFC東京 いいこといろいろ | トップページ | 銀河市民 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/5803817

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブン10月号:

« vsFC東京 いいこといろいろ | トップページ | 銀河市民 »