« ハーメルンのバイオリン弾き 総括 | トップページ | フットボール・バトン »

2005/08/06

ブンブン9月号

本日8/6、ブンブン9月号発売です。待ち遠しかったのです。

担当さんも心配顔ですが、自分もそ知らぬ顔しながら、実はこっそり心配でした。先月号読んで(笑)。

作業は先に進んでいるので、ちょっと素の状態だったのです。自分の漫画にびっくり。凄い勢いで話が予想外の方向へ。うわー、どうする気だろうこの人。心配する気持ちが分かりました(笑)。

いや、どうする気も何も、ここからぐるーっと回ってここへ落とす、という計算のもと描いてたんですが(笑)。確かにこれに比べたら、他にもっと児童誌らしい描き方はありますね。そっちの方が子供の反応計算できるから、安心なのも確かです。

なので、とにかくオチの回が早く発売されないかなあ、と心待ち。ようやく発売です。一ヶ月は長いなあ。

でも、手堅く行けばよかった、と思ったかと言うと。そんなことはなくて。

ちゃんと先生のキャラを一回立てときたかったので。監督不在のスポーツ漫画って結構ありますが、やっぱりベンチワークを描いた方が、ゲーム展開が面白く出来ると思うのです。

これで次回から思う存分「サッカーの話」が出来るし。読み切りの時は監督がいたのでやりましたが、ベンチに説得力のある人がいないと、話作りづらいんですよね。

それから、Jリーグに許諾をとった関係で、Jリーグコーナーが始まってますが、最初に取り上げてるのが我が柏レイソルの玉ちゃんです。とーぜんオイラの要望です(笑)。

|

« ハーメルンのバイオリン弾き 総括 | トップページ | フットボール・バトン »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/5159802

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブン9月号:

« ハーメルンのバイオリン弾き 総括 | トップページ | フットボール・バトン »