« なかよし | トップページ | vsFC東京 で結局は »

2005/06/04

vsバーレーン いろいろよかった

よかった! 勝ちました! vsバーレーン、1-0。

キリンカップ連敗、しかも直前に小野選手疲労骨折。危機感いっぱいで迎えたバーレーン戦。無事勝って、W杯出場に王手をかけることができました。ほんと、よかった。

ジーコジャパン初トライの1トップも、結構上手く回っていた印象。特に後半、先にバーレーンの足が止まってしまったので、ポゼッションで俄然優位に。戦前の危機感とは裏腹に、何か順当に勝った感じです。あ、でも前半、ミドルシュートが川口選手の指先抜けてった時は、心臓止まるかと思ったな。

DFは3バックの方が安定するんだけど、そうすると豊富なMF陣がだぶついてしまうという問題も、1トップが機能するなら解決するわけで。何かいろいろなことに光明が見えた試合でした。玉ちゃんの出番が減ってしまうかもしれないのが、個人的には問題(笑)。

さて、これで次の北朝鮮戦に、引き分け以上でW杯出場決定です。スカッと勝って決めてほしいですね!

ただ、変にカードが出たせいで、中田英、中村、三都主選手が出場停止。せっかく1トップでいい感じだったんだけど、次はどうするんだろう。2トップに戻すのかな? この場合、別メンバーは補充できるんだろうか?

日本vsバーレーンの前に行われていた、イランvs北朝鮮は、イランの勝利。北朝鮮は次負けると、プレーオフもパーになるんですよね。死に物狂いで来るんだろうなー。平壌じゃなくてよかった。

とにかく次、6/8。頑張れ!!

|

« なかよし | トップページ | vsFC東京 で結局は »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4401369

この記事へのトラックバック一覧です: vsバーレーン いろいろよかった:

« なかよし | トップページ | vsFC東京 で結局は »