« ハーメルンのバイオリン弾き 30 | トップページ | 6/5NOAH札幌スピカ すすきのの影で »

2005/06/09

vs北朝鮮 世界最速!!!

やりましたー!!! ワールドカップ出場決定、おめでとー!!!

日本代表vs北朝鮮、2-0。世界最速予選突破、出場決定第一号というおまけ付き。

それにしてもほんとに不思議なチームです。小野選手骨折、出場停止が三人、しかも守備の要、中澤選手が怪我の具合がよくなくて、出場回避か?と、散々こっちをやきもきさせといて。なんかすごいあっさり勝ちました。今までの苦戦はなんだったんだろうと、不思議になるぐらい。

もうこの試合は文句なし、完勝。ゲームプラン通り。蒸し暑い中、最初からプレスをかけてボールを支配。どんどん回して、相手を消耗させて。北朝鮮は体力自慢のチームだけど、後半半ばからはすっかり足も止まってた。体力に自信があるから、早めの交代カードを切ってくるんだろうけど、それが裏目に。

後半からの大黒選手の投入も効果的。点を取ったのはもちろんだけど、先制点も裏へ裏へと相手を引っ張り続けた大黒選手の働きがあればこそ。

大黒選手だけじゃないですね。今日はホント、みんな、偉い!!

そして偉い人たちとして、一言付け加えておかなくてはいけないのは。無観客試合のはずのスタジアムに、かすかに聞こえる応援の声が、幻聴じゃなかったこと。サポーターも、偉い!!

とにかくよかった。バンザーイ!!!

|

« ハーメルンのバイオリン弾き 30 | トップページ | 6/5NOAH札幌スピカ すすきのの影で »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4472560

この記事へのトラックバック一覧です: vs北朝鮮 世界最速!!!:

» 日本代表快勝♪ [パチスロスタイル]
やった〜〜ぁ!日本対北朝鮮・・2−0で日本の勝利だ〜。大黒のダメ押しゴールで試合を決定づけましたね・・。この大黒って友人のいとこなんだよね〜・・・本人には会った事ないけど・・。彼の父親になら何度か会った事あるんだけどね・・顔・・ほんとそっくり!いや〜ゴ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 01:15

« ハーメルンのバイオリン弾き 30 | トップページ | 6/5NOAH札幌スピカ すすきのの影で »