« U-20vsモロッコ 勝ち星なく | トップページ | どぼーん »

2005/06/26

vsブラジル マジで惜しい!!!

うわー! 入っちゃってよかったのにー!! vsブラジル、2-2!!!

大善戦。マイアミの奇跡の再現、ケルンの奇跡実現が目前まで。

開始早々の加地選手のゴールがオフサイドで取り消され、そのあとロビーニョ選手の先制弾を食ったときには、「こりゃ、やっぱり……」と正直覚悟を決めました。しかし、そこからシーソーゲーム。粘る日本、二度追いつく。そして最後には惜しいヘディングシュートも。

仕事の最中にサッカー見たりプロレス見たりすると、その内容によって、モチベーションが上がったり下がったりします(笑)。やっぱりいい試合を見ると、力をもらってやる気倍増。オレも頑張るぞ、と。

この試合は最後の追い込みの時に、録画しといて見たんだけど、ほんとにそういう試合でした。いやー、でもあの惜しいのが入ってればなー。

当然ブラジルの攻撃は怖いし、やっぱりポゼッションでは明らかに相手が有利なんだけど、それでも戦えないわけじゃない。それも正面から堂々と。そこまでの力を日本がつけたというのが、凄く嬉しい。何しろ昔々、アジア突破さえままならない時代から、見ているから。

さあ、後はもう少し。何事も、トップの後姿が見えたとこから最後の差を詰めるのが大変なんだけど、もう少し。要するに、あのシュートが入ったり、あれが入ったりすればいいんですよ! 具体的に見えてきたわけですよ!

メキシコ戦、ギリシャ戦、ブラジル戦と「あの時あれが出来ていれば」と語れるプレーがあることが、今回の収穫。あまりに差がある時は、どこから手をつけていいのかという状態だったんだから。

そういう所を念頭において、日々練習して試合して。

そしていつの日か。奇跡ではなく勝てる日を。

|

« U-20vsモロッコ 勝ち星なく | トップページ | どぼーん »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4696666

この記事へのトラックバック一覧です: vsブラジル マジで惜しい!!!:

« U-20vsモロッコ 勝ち星なく | トップページ | どぼーん »