« 祝七万 | トップページ | vsギリシャ 欧州王者撃破!!! »

2005/06/20

U-20vsオーストラリア すれすれで

何とかギリギリ決勝トーナメント進出。vsオーストラリア、1-1。

いやー、勝ち点で並び、得失点差で並び、最後は総得点だって。ギリギリですよ。しかも試合自体も、何とか追いつく展開。滑り込みって感じ。

前の試合の感想で、舵取り役は誰が、と書いたら、梶山選手が。体力不安を根性で払拭。しかも同点のシーンも、梶山選手が粘って、ラインの裏へ短いパス。えらい!

シュートを決めた前田選手。利き足ではない右足で。チームで監督から常々言われて、練習していたようです。その成果が大舞台で! えらい! ついでに小野監督も、えらい!

さて、舵取り役が安定してボールを配れるようになると、次に気になるのが、この試合の動き出しの遅さ。つい一昨日、メキシコ見ちゃってるからなー。

ボール取っても、周りの選手がすぐに切り替えてサポートに入ってくれないし、画面に入ってこないんだけど、FWの選手が動いてないのか、DFが出し所無くてモタモタするシーンが多いし。

FWには、頑張って欲しいですね。前回のワールドユースは坂田選手が大活躍。おかげで勝ち抜けた。やっぱりFWの働きがよくないと、攻撃力が上がらない。

前回舵取り役に注目、と書いたら梶山選手が頑張ってくれたので、ゲンを担ぐ意味でも。今度はFWに。特にカレン選手。

平山選手がポスト、というのは前回と同じ。相方のカレン選手が、坂田選手張りに活躍できるかどうか。そこにこのチームの浮沈がかかっている。

次からはトーナメント、とにかく点取らなきゃ勝ち進めない。実はこのチームでカレン選手、全然点取ってないみたいなんですが。

磐田では今季点取ってるわけだし。ここは一発、頼みますよ!

|

« 祝七万 | トップページ | vsギリシャ 欧州王者撃破!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4613496

この記事へのトラックバック一覧です: U-20vsオーストラリア すれすれで:

« 祝七万 | トップページ | vsギリシャ 欧州王者撃破!!! »