« どぼーん | トップページ | 大変だなー »

2005/06/28

てけてけマイハート 4

めっちゃ、うらやましい!!!

てけてけマイハート4巻(竹本泉。竹書房)を買いました。見た目まんま中学生な、吉田のぞみ(旧姓早坂)27才が主人公の、ほのぼの漫画。この巻にはそんなのぞみ嬢の新婚生活が描かれています。…と書くと、なんかオイラが、見た目ロリな若奥様を羨ましがっている様に見えるけど、違うんだ!!

あとがき漫画に、いつもどおりな自分の漫画を評して、「いやまあ、そおいう作風だから、しかたないんだってば」と書いてあって、それがめっちゃうらやましい!!! それで仕事がちゃんと回るなんて!!!

…疲れてきたかな、オイラも。

仕事自体はまだ、半年経ったぐらいなんだけど。

まだ先は長いのに。

長くなかったら、やだな。

疲れた云々は置いといて、うらやましいのはホントです。別の漫画のあとがきでも、編集さんに「いつものでお願いします」と言われた、という事が書いてあって。いいなあ。

もうオンリーワンとして、認知されてるって事ですからね。そうなったら勝ちだよなあ。

打ち合わせしてて何困るって、狙いどこがずれてるのが一番困る。しかもそれが自分の得意な所じゃない場合。

うわー、それ、俺が描く必然性、全然無いじゃん、という状態になると、脳裏をよぎるのは、得意じゃない物苦労して描いて、中途半端に不出来になって読者に見向きもされず、ポイ捨てされる自分の将来像。でも向こうはそしたらそしたで、別の人使うだけなんだよなあ、という事実。

「替わりはいるもの」という感じです。

でもオンリーワンとしてサイクル出来上がってたら、替わりはいないし、そういう気苦労も無くなる。

うらやましー! オイラもなりたい!

なんとかそういう所へ行けるように、頑張ろう。

|

« どぼーん | トップページ | 大変だなー »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4735244

この記事へのトラックバック一覧です: てけてけマイハート 4:

« どぼーん | トップページ | 大変だなー »