« レイソル取材顛末記 | トップページ | 5/17NOAH新潟 締め落とす »

2005/05/28

vsUAE 呪い?

もしかして、呪われているのは僕ですか? 日本代表vsUAE、0-1。

最近0-1続きなんですよ。まずレイソルが大宮に0-1、新潟とスコアレスドローをはさんで東京Vにも0-1。

で21日ナビスコカップ、仕事中MXテレビでFC東京vs千葉があったので、どっちかってーとFC東京かな、と応援しているとこれも0-1。しかもレイソルもまた0-1。

次の日、キリンカップ。昼からだというのを失念していて、気付いた時にはもう後半。玉ちゃんも引っ込んでるし。これまた0-1。

そして今日も。

レイソルは大宮戦の前、磐田に0-4で大敗しているので、五月に入ってから応援しているチームが点を取る姿を見ていません。しょんぼり。

いったいどうやったら点は取れるのでしょう……。

来週の本番は何とかして欲しいです。あと本日土曜のレイソルも。

嘆いてるだけじゃなくて、雑感など。

玉ちゃんと大黒選手は同じスピード系FWとくくられていますが、大黒選手はポジショニングと動き出しで、主にDFの裏を狙っているのに対して、玉ちゃんはDFの前でファーストタッチ一発で裏を取ろうとするタイプ。狙い所が違っているし、二人とも足元ポストも不安は無いから、結構共存できるのではと思っていたのですが。

それが後半実現。

特に4-4-2の時、中盤にパサーを揃えられることを考えると、この組み合わせもいいのではないかと思っていましたが。ゴール前に人の壁が出来ていて、全然ボールが通らない。有効性を見極めるまでには至らず。次の機会に持ち越し。

あとやっぱり4バックは何とか上手くこなしたい。1トップ、もしくは3トップ3センター相手の時、3バックしか出来ないと、どこかで辛くなる。まずもって、イランが1トップですしね。

欧州組が合流して、またこの問題が浮上するんでしょうけど。今度はどうするのか、要注目。

てゆーか、とにかく次は勝ってー!

|

« レイソル取材顛末記 | トップページ | 5/17NOAH新潟 締め落とす »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/05/28 15:35

お誘いありがとうございます。

でも、数字に振り回されるのが怖いので……。

投稿: ひろし | 2005/05/30 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/4305207

この記事へのトラックバック一覧です: vsUAE 呪い?:

« レイソル取材顛末記 | トップページ | 5/17NOAH新潟 締め落とす »