« ハーメルンのバイオリン弾き 25 | トップページ | vs大宮 いやな気配 »

2005/05/04

vs磐田 いない人いなくなる人

苦行。今季一番の。vs磐田、0-4。

いやー、ブログで書いてなかったら、結果先に知っててこんな試合見ませんが。でも、なんか記事書くことにしてるのに見なかったら、負けたような気分になるので、根性で。辛いですねえ。

前節いい結果だっただけに、落差がでかくてまた辛い。上がったり下がったりで、心の健康によくないなあと。

つーことで、何でこんな結果になっちゃったんだろう、と思いながら観戦。そして思ったこと。

この間から、失点のたびに、DFラインが手を上げてアピールしている姿を見ているような気が……。オフサイドのかけ損ねが目立ってる。サッカーマガジンの本山選手のインタビューで、「下がる選手がいないから簡単でしたよ」とばっさり言われちゃってたし。

まあ、土屋選手も中澤選手も、どっちかってーとストッパーだしなあ。…永田選手がいないから?

あと最近、波戸選手がフリーで両手を挙げてアピールしているのに無視、といういじめ(?)が目立ってますが。誰かサイドチェンジして欲しいけど。明神選手はそういうタイプじゃないしなあ。もう一列後ろからと言っても、中澤選手のロングキックは決して誉められるレベルでは……これも永田君?

でも、勝ったとはいえ、対する磐田だって。結局去年からの不振は前に進む力がなかったんだな、という感想。でも、それを解決しているのが、中山選手と藤田選手の両ベテラン。

中山選手がいなかったら、また、という可能性があるけど、代わりの人がいない。いきなりカレン選手では荷が重い。

強烈な追い越しでチャンスを作っていた藤田選手なんか、チームを去ることがほぼ確定。完勝した磐田も手放しでは喜べない。

いない人、いなくなる人のことを考えながら見てました。

今日(5/4)は埼玉TVで大宮戦生中継。勝って欲しいなー。

|

« ハーメルンのバイオリン弾き 25 | トップページ | vs大宮 いやな気配 »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3965930

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田 いない人いなくなる人:

« ハーメルンのバイオリン弾き 25 | トップページ | vs大宮 いやな気配 »