« 4/24NOAH武道館 な…南斗聖拳!? | トップページ | ブンブン6月号 »

2005/05/01

懐かしい顔ぶれ

J2、横浜FCvs甲府戦をつけながら仕事。サッカー気分に浸るため、結構仕事中に流していることが多いのです、サッカー中継。そんな中でJ2の試合もよく見ます。

そしたら甲府で懐かしい顔が大活躍。FW長谷川太郎選手とDF杉山新選手。どちらも柏レイソルのユースからトップチームに昇格。残念ながらレギュラー取りとはならず、移籍してしまいましたが、現在は甲府で頑張ってます。

特に今日は二人とも目立ってますねー。果敢にゴールを目指す長谷川選手は2得点、杉山選手の果敢なオーバーラップも有効で。試合も甲府が3-1で完勝。おめでとう!

…いや、僕のtotoは横浜FCに賭けてたから、あんまりめでたくないんですけれども(笑)。

レベルの高い低いは関係なく、選手が頑張っているのが伝われば、それだけでサッカー応援できるものですよね。今日の長谷川選手とか杉山選手のように、走り回っていると頑張りも伝わりやすい。いやー、よく走ってるなー。

頑張って走るってのも難しくて、チームとして上手く機能してないと、スペースないんですが。今日の甲府はその点ばっちり。

ひいきチームだと、どうしても勝ち負けにとらわれちゃって、「なんで勝てって言ってるのに勝たないんだー!」という気分になりがちですが。相手もいることで、上手くいかなくて負ける事があるのも仕方ない。だからあんまりカリカリ来ちゃうと、自分で窮屈にしてしまう。

なかなかそう上手くは、メンタルコントロールは出来ませんが(笑)。その点、こういう試合を見ているときは、お気楽に楽しめていいですね。単純にひいきの選手だけ応援できて。

totoがすでに外れてる!(がっかり)

|

« 4/24NOAH武道館 な…南斗聖拳!? | トップページ | ブンブン6月号 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3921680

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい顔ぶれ:

» 横浜FC [横浜FCについて]
横浜FCについて 横浜FCについて   ■サッカー事典 ■横浜FC ■サイトマップ ■かんたん相互リンク ■登録型リンク集 ■メール ■日記 Open Directry Project メニュー 横浜FC クラブの概要・歴史 チーム成績・歴代監督 獲得タイトル チームカラー ユニホームスポ... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 23:16

« 4/24NOAH武道館 な…南斗聖拳!? | トップページ | ブンブン6月号 »