« あっつい漫画 | トップページ | vs横浜M 王者強し »

2005/04/13

vs清水 リーグ戦初勝利

やったー、リーグ戦初勝利! vs清水、2-1。今年は一味違います。試合自体は清水に押されてたんだけど、落ち着いて勝利を物にしました。

去年降格争いした同士のカードには、J SPORTSさん、冷たいです。録画放送4日後、一番最後。て言うか、もう次節横浜マリノス戦、今日だし。

と言うわけで、なんかちょっと今日これからアップするのもためらわれるのですが、せっかく勝ったんだから、喜ばないとね!

何しろ去年夏ブログを始めて、サッカー観戦記でも書くかと思ってから、レイソル戦は苦行の連続。負けっぱなしで入れ替え戦まで。あんまりひどい大敗なら、もう見たくないなと思いつつ、乗りかかった船だからとじっと耐え。もう、なんかの精神修行ですかという感じでした。

しかし今年は、去年とうって変わって調子いい。これでリーグ戦も五分に戻して、いい感じ。内容も伴っているので、去年のどこまで行っちゃうんだろうという不安感がありません。

前節気になった土屋&中澤CBコンビ。二人して突っ込んで、ギャップつくりまくりだったのも、ちゃんと修正。粘り強く対応。清水のサイド攻撃も、なかなかよかったのですが、1点に抑えました。南選手のファインセーブもありましたが。でもこの調子なら、まだまだよくなるのではないかと。

玉田&崔のFWコンビは、玉ちゃんが下がってボールを受け、崔選手が裏をとるのが基本パターンになりそうな。クレーベル選手とも息が合ってきました。後はFWに得点が欲しいところですね。

リカルジーニョ選手もそろそろ帰ってきそうだし、まだまだ上積みありますよ!

さてさて、今日の試合はどうなっているかな?

|

« あっつい漫画 | トップページ | vs横浜M 王者強し »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3687101

この記事へのトラックバック一覧です: vs清水 リーグ戦初勝利:

« あっつい漫画 | トップページ | vs横浜M 王者強し »