« さらに見えた! | トップページ | あっつい漫画 »

2005/04/11

スティール・ボール・ラン

え? スティール・ボール・ランて、ウルトラジャンプに移籍なの? いつの間に? てことは当然いくら待っても、週刊ジャンプじゃ読めないってことですよね?(当たり前。取り乱し気味)

ネタ的には、かなりいまさらな話題ですね。気がつかなかった。いつ再開すんのかなー、と首を長くして待っていたら、こんな事になっていたとは。びっくり。これはファンの人にとってはよい事なんでしょうか、それとも?

まあ一番いいのは、週刊で毎週載っている事なんでしょうけど。どちらの都合でこうなってしまったんでしょうか。僕にとっては、はっきり言ってめんどくさい事になったな、と。いや、大して手間が増えるわけではないんですけど、ウルトラジャンプ読んでなかったから。読まなきゃいけないのかなーと思って(笑)。

それにしてもこれで一つの時代が終わったんだなあ、としみじみ。僕が学生の頃がジャンプが破竹の勢いで売れてた黄金期で、当然僕も毎週楽しみに読んでいた訳で。その頃の匂いのする物がこれで一つもなくなった。

…いや、まだこち亀が頑張ってた(笑)! あと富樫センセはこの場合、あの頃からの人にカウントすべきかどうか? でもやっぱり荒木先生が去ったところで、自分の中では完全に別物になった感覚がある。ジャンプ独特の濃い絵の人の最後の一人と言うか。

雑誌雑誌で伝統というかカルチャーというか、なんか全体的に受け継がれるものがあるよね、と思うのですが。ジャンプはほんとに様変わりしたなあ、「美少年ジャンプ」に。昔は濃いキャラ多かったからな(笑)。

サンデーなんかは、人は代わってるはずなんだけど、やっぱサンデーな感じがしていて。マガジンは今、無理矢理変えようと足掻いている感じ。

まあ時間は止まらないし、状況は刻々と変わっていくし、大体オイラがすでに「少年」じゃないんだから。読者対象外。なのにあーだこーだ言っても仕方ないんですが。でもやっぱり何か、寂しいですね。 

|

« さらに見えた! | トップページ | あっつい漫画 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3528681

この記事へのトラックバック一覧です: スティール・ボール・ラン:

« さらに見えた! | トップページ | あっつい漫画 »