« 冒険者たち | トップページ | 積み木崩し »

2005/03/13

vs千葉 引き分けオッケー

連続引き分け。vs千葉、2-2。

前回の引き分けは、試合直後非常に悔しい思いでいっぱいになりましたが、今回は。よかった、引き分けで済んで。

前半は風下で、ボールが戻ってきちゃうのも手伝って押されっぱなし。同点に追いついたワンプレー以外、いいとこほとんどなし。もう途中から、早く前半終われー、と祈るばかり。

後半風上、しかもシステムを3-5-2にして修正。最初のうちは調子よく、ラッキーな点も入って、こりゃいけるのか? と期待していたら、なぜか失速。やっぱり主導権を握っているのはジェフ? という状態。これまた早く終われーと祈ってばかり。

PKも、せっかくリードしたのに! というより、ジェフ自作自演というか。もらった点を返してあいこだね、という気分になりました。

いや当然ラッキーはそのまま頂いちゃった方がいいんですけど、前半あれだけこっちが風下で苦労したのに、千葉はボールを低く抑えて、ちゃんとゲームを組み立てて。なんかチームの成熟度の差を感じてしまった。

こちらは走魂宣言、方や千葉オシム監督も走るサッカーを標榜。でも走りの質にはだいぶ差があるようで。こういう悪条件だと、それがはっきり見えちゃう。これで引き分けで文句言ったら、バチ当たるかなーと(笑)。

そんな中、いい事まるっきりなかったかと言うと。クレーベル選手が前回より切れていたのが○。この調子でもっとフィットしてくるなら、期待していいのでは。

ここでW杯予選のために、リーグはちょっと間が開く。その間にリカルジーニョ選手が戻ってきて、崔成国選手が馴染んでくれれば、また変わってくるでしょうし。今年は長丁場だから。まだまだ先は長いから。

とりあえず、勝ち点拾えて、よかった、よかった。

|

« 冒険者たち | トップページ | 積み木崩し »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3272501

この記事へのトラックバック一覧です: vs千葉 引き分けオッケー:

« 冒険者たち | トップページ | 積み木崩し »