« 2005年J1展望 | トップページ | 40年後は…? »

2005/03/04

新連載のお知らせ

という訳で、明日3/5発売の月刊プレコミック ブンブンにて、「ケッタ・ゴール」新連載スタートでございます。よろしかったら、ぜひ。

この第一話、実は読み切りの前にネーム切ってたんだよなあ。長かったなあ、日の目見るまで。感慨もひとしお。

去年頭からずっとやってたんですが、なかなかOKが出ず。最初連載企画だったのに、向こうの期待感もしぼんだか、「読み切りで試そうか」という話になり、大ピンチ。実績のないペーペー漫画家は辛いです。

読み切りが何とか結果を出したので、連載にこぎつけ、このお話もお蔵入りを免れました。ふう。

読み切りネームを描く時にじゃが丸さんを思いついたので、それを描き加えて。ジャガーがいるのといないのでは、だいぶ印象が違うのですが(笑)。

裏話を一つ。読み切りの時のケッタくん、9番を付けていました。やっぱりブラジルから来たサッカー少年の憧れは、ロナウドかなと思って。

ですが連載が決まって、後々のチームを考えていて、ふと思う。ケッタくん9番じゃないよな。ポストじゃないし。やっぱり11番だろう。サッカーファンなら分かってくれるはず、この感覚。スピード系FWは11番。

うちの玉ちゃんは28ですが、代わりに新加入崔成国選手が11番。去年まではベテラン加藤望選手でした。他チームでは田中達也選手(浦和)とか、坂田選手(横浜M)とか。あと、なんと言っても。 カズ!! (神戸)

背番号コロコロ変わると子供が混乱するし、連載を機に11番に固定しよう。じゃが丸さんとツートップで9-11というのも、コンビらしくていいだろう。ロナウド-ロナウジーニョってことで……って、しまった!

ワールドカップの後、ロナウジーニョ11番じゃなくなってる! 速攻で目論見失敗(笑)。あーあ。

いや、ほとんどの子供は分からないと思うんですけどね、そんなこと(笑)。でもほら、サッカーファンだからさ。せっかく素敵なこと思いついたと思ったのにー。

そんなおいらの思いのつまった(?)「ケッタ・ゴール」。明日、発売です。

|

« 2005年J1展望 | トップページ | 40年後は…? »

漫画」カテゴリの記事

コメント

 ごめん、夫婦でブンブン2冊購入の予定が財政逼迫で1冊のみ購入になってしまったなり。
 何とか代替策を模索しております。ファンレター書くとか考えてます。
 期待してます。明日が楽しみです。
 では。

投稿: 米田淳一 | 2005/03/04 22:56

いえいえ、一冊で、もう十分でございます。楽しんでいただければ。

ちなみに今月のブンブン一押しは、「まかせてPETくん」のダイナマイトパンチです。(←自分じゃなくていいのか?)

投稿: ひろし | 2005/03/05 03:21

 鋭いなあ。私、PETくんにも実はハマッてまして、密かにそっちも楽しみなんですよ。今のところ川瀬さんが載っていないのに毎号買っているのはPET君とカスタード君。結局ブンブンは苦しい家計でも必買となってます。
 今日は今目覚めたので、朝マックしてブンブン買って、という予定です。感想とか真っ先に書きますね。
 では。

投稿: 米田淳一 | 2005/03/05 03:54

 御作拝見しました。
 いやあ、堂々の船出ですね。
 〆のシーンとか、作者が本当にサッカーが好きなんだなと言う思いがストレートに来ますよ。清々しくてとてもよいです。ちょっとじんわり来るところもあって、いいですね。
 なんだか言葉を失うほど面白かったです。あー、久しぶりにサッカーボールが蹴りたい。でも球技全般苦手なんだよなあ。
 マンガとしてのすがすがしさ、少年少女の書き方のすがすがしさ、呼吸……これ以上ないと思います。堂々の船出です。体をこわさぬように。残酷とは承知してますが、さらに次がどうなるか楽しみでもあります。
 とりあえず、暖房器具を何とかしないと体をこわすので気を付けてください。
 これが毎月読めるのかと思うと、楽しみがまた増えました。ありがとう!

投稿: 米田淳一 | 2005/03/05 17:11

ありがとうございます。がんばります。

今日はさすがにコタツだけでは寒いので、暖房をつけて(笑)。

投稿: ひろし | 2005/03/05 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/3097364

この記事へのトラックバック一覧です: 新連載のお知らせ:

« 2005年J1展望 | トップページ | 40年後は…? »