« 行方不明 | トップページ | ちばてつや先生大学教授に »

2005/02/14

月見草

最近「SKY GUNNER」でお客様が多いのは、「月姫」の二巻が出たからですか? 佐々木少年先生の過去をほじくろうという魂胆ですね(笑)?

佐々木君のアンソロジーの仕事は単行本になってるはずだから、手に入らないのあれだけですよね。「SKY GUNNER」。幻の作品。

マガジンZで佐々木君と組んで仕事をしました。ほんとは原作なんだけど、ゲーム原作とごっちゃになるから作画協力になってる。2コマぐらいしか描いてませんが(笑)。

世界観は好きだったんだけど、それが逆にまずかったのか、ネームが揉めに揉めて結局上手くいかなかった。結果が出ればそのまま連載も、という話だったんだけど、それもお流れ。

でもその方がよかったのかも。二人とも今の仕事の方が向いてると思うし。特に佐々木君は結果出てるし。凄いよ、この人。Amazonの漫画のランキングでてっぺんにいるよ。

こうなると、オイラもずっこける訳には行かないですね。だって、これでこけたら、あの時オイラが足引っ張ったみたいじゃん? そんなの御免こうむるでござる(笑)。

児童誌はなかなか日の目見ないから、向こうはヒマワリこっちは野に咲く月見草、という感じですが。月見草でも何でもいいから、とにかく花咲かせたいですね。別に巷で話題にならなくてもいいんですよ。ちっちゃい可愛い花でもいいの。ちゃんと誰かが待っててくれれば。

という訳で、また原稿描きに戻らなくては。子供達が待っててくれるといいな。

|

« 行方不明 | トップページ | ちばてつや先生大学教授に »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/2918153

この記事へのトラックバック一覧です: 月見草:

« 行方不明 | トップページ | ちばてつや先生大学教授に »