« 1/8 NOAH 武道館 | トップページ | フルート投げゲー »

2005/01/11

市船散る…

負けちゃった、市船……。前述の鹿児島育ちの友人には、案の定自慢された……。しょぼーん。

悲しいので、あまり試合には触れずに、今年の大会を見て思ったことなど。

去年は平山、カレンのフィーバーで、その前は阿部フィーバーだったけど、今年はそういう選手がいなかった。どうしても前目の選手のほうが目立つので、そこに飛び抜けた選手がいるとマスコミも大注目ということになりますが、今年はむしろDFの年という印象。

鹿実の岩下選手も市船の渡邉選手もいい選手です。二人とも将来有望。まあ、他の選手にしても、この年代でマスコミに持ち上げられたかどうかなんて、どうでもいいのです。まだまだこれからなんだから。

ここからプロに進む選手、あるいは大学に行って再度プロにチャレンジする選手、それぞれですが。全国的に取り上げられなくても、そんな中にちょっと気になる選手がいて、その人の行方を追っかけてくのが楽しみだったり。そんな選手が、出来ればレイソル入りしてくれると最高なんですが。

中澤選手なんかがそうでした。柏入りが決まったときは嬉しかったなあ。まだレギュラー奪取というとこまでは来てませんが、今年は最後、主人公という感じ(笑)。いや、生き残ったから笑ってられるんですが。今年ははらはらさせないでー。

そう言えば、今年まだ新入団選手、発表されてないな。何人かは発表されてるけど、ユースからの昇格とか、どうなってんだろう。チラッと見たあの子が、みたいな高卒選手の入団はあるんでしょうか。

どうせならもっと市船から来てくれればいいのに。何しろ市船6年連続出場だそうで。どおりで毎年応援している気になるはず。中澤、永井選手以降、いないんですよね。地元から来てくれたほうが、応援しがいがあるんだけど。

有名選手じゃないけど、見ていてちょっと気になってたのが、市船左サイドの薬袋選手。どこに行くんだろ。

|

« 1/8 NOAH 武道館 | トップページ | フルート投げゲー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

や、本文とは関係ないけど
バウル(土屋)をよろしく。
代表に行かしたって!

投稿: カワバタ | 2005/01/17 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/2539969

この記事へのトラックバック一覧です: 市船散る…:

« 1/8 NOAH 武道館 | トップページ | フルート投げゲー »