WSM
ワールド・サッカー・マガジンではなく週刊少年マガジン(Weekly Shonen Magazine)の略です。誰もそんな略使ってませんね。すみません(笑)。
一時期ジャンプを抜いてトップに躍り出たマガジンですが、最近は苦戦傾向にあるようです。そのせいでしょうか、路線変更。明らかにオタク寄りを意識した作品が増えましたが、あれはどうなんでしょう。
僕も広義ではオタクの内に入るんだと思います。だって漫画で部屋が占領されそうだし。押入れの床板、抜けるかもしれないし。でも狭義のオタクには明らかに入っていない。だから、最近のそれ狙いの商品、作品の数々が、僕の購買意欲をまったく刺激しない。
昔はマガジンの漫画結構買ってたのに。「あした天気になあれ」は全巻あるし、「ミスター味っ子」も好きだったし。コータローと一歩はさすがに挫折したけど。塀内先生は「フィフティーン・ラブ」とか「涙のバレーボール」とか。立派にマガジン読者だったと思うんですが。
「お前なんか相手に商売しても儲からねえ」ってことなんですかねえ。切り捨てられた。しょんぼり。
何か誰もサービスしてくれないので、世間から取り残された気分です。これは僕だけですか? 僕は世間でも珍しい希少種なんでしょうか?
そんなこと信じたくない。自分がレッド・データ・ブック入りだなんて、考えたくないじゃないですか。のこされ島にぽつんと住んでるなんて。
だからきっとこの空の下、同志が必ずいるはずだと思ってるんですが。と言うより、募集中。誰か一緒に戦おうよー。ラナとかジムシーとか、僕にはいないんですか。…どっちかって言うとラナがいいな。いや、そうではなくて(笑)。
そういや昔ラブコメブームがあったときは、猫も杓子もラブコメだったっけ。ジャンプだけがそれに背を向けて、その後の隆盛の礎を作ったんだ。今回もそういうことが起きるんだろうか。ジャンプもジャンプでなあ。
でも、のこされ島は最後に……。
| 固定リンク
« 宇宙でダイエット | トップページ | Z MAN »
「漫画」カテゴリの記事
- 小樽より出で小樽に帰る(2024.09.17)
- 今週の漫画感想 こまろの世界Ⅱ(2024.09.20)
- 今週の漫画感想 会わせたい人がいるんです(2024.09.13)
- 今週の漫画感想 ステージに立つ(2024.09.06)
- 今週の漫画感想 文化祭が始まる(2024.08.30)
コメント