« 11/13 NOAH後楽園 | トップページ | ハーメルンのバイオリン弾き 4 »

2004/11/15

vsアルゼンチン フットサル壮行試合

すごい! 勝ちましたフットサル日本代表。vsアルゼンチン、3-1。

テレビつけたらちょうどやってたので、そのまま観戦。アルゼンチンと、互角にやってる。堂々とした試合運び。最後の1点は余計だったかも知れませんが。回してれば完封できた。でも、快挙です。

それにしてもこの週末は金星だらけですね。天皇杯はJ1のチームがコロコロ負けてるみたいだし。柏レイソルも金星提供。がっかりでした。でもここで金星取り返した気分。沈んでた機嫌も上向きに。

フットサルをやってます。競技レベルとしては下手の横好きってやつですが。やってみるとサッカーとフットサルは似ているとこもあり、違うところもあり。そこを探求してみるのも面白い。

初めてやったときに思ったことは。フットサルはミニサッカーなのかと思ってたけど、違うじゃん、というもの。サッカーとバスケットボールの辛いところを合わせたスポーツだ!

何しろコートが狭いので、攻守の切り替えが速い。バスケみたいに。なのに手が使えないでコントロールに苦労するところがサッカー。

シュート外して、あーっと天を仰いでる隙にカウンターになってて全力で戻らなきゃ駄目だし、拷問ですよ。もう走りっぱなし。漫画家なんて普段ほんとに動かないんだから、真面目にやったら死んじゃうよ。というわけで、いかに運動量を少なく試合を組み立てるかが研究課題(笑)。

他にもポジションによっての動き方とか、何か参考になるかなーと思いながら見ていたのですが。駄目だ、参考にならない。だってプレスかけてるんですよ、あの人たち。だから死んじゃうってば(笑)。

快挙を成し遂げたフットサル日本代表。本番、FIFAフットサル世界選手権大会は台湾で11/21、パラグアイ戦からスタート。この勢いでいい結果が出るよう、期待大です。

|

« 11/13 NOAH後楽園 | トップページ | ハーメルンのバイオリン弾き 4 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!サウ店長と申します。
フットサル日本代表戦行きました!
トラバ&マイブログリストに登録させて頂きました。

投稿: サウ店長 | 2004/11/17 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1965634

この記事へのトラックバック一覧です: vsアルゼンチン フットサル壮行試合:

» フットサル日本代表×アルゼンチン代表 [サウ日誌]
フットサル日本代表×アルゼンチン代表の壮行試合をワシの運営する「F.C.SAUMA」のメンバー数名と観に行きました。 (チケット管理役のワシが遅刻をかまし皆に... [続きを読む]

受信: 2004/11/17 16:28

« 11/13 NOAH後楽園 | トップページ | ハーメルンのバイオリン弾き 4 »