« vsシリア 増島受難 | トップページ | 情熱大陸 情熱なし »

2004/10/11

vsハンガリー 記念試合

見慣れないユニフォームなのですごい違和感。東京オリンピック40周年記念試合。日本選抜vsハンガリー選抜。1-2。

いわゆるB代表ですね、昔で言うと。オマーン戦、ナビスコカップを控えた選手を除いてのチーム。レイソル入ってねー……。仕方ないけどさ。

勝ち負けでエキサイトする試合じゃないので、興味はここから代表に行ける選手はいるかということ。その辺注目して見てました。以下感想。

大久保選手が筆頭。すげー調子いい。うかうかしてるとマジで食われるよ、A代表のFW。ていうか、玉ちゃん!? 嫌だー、レイソル希望の星なのにー! 実は年齢も近いんですよね。厳しい戦いになりそうだ。

代表の構成を考えると、右アウトサイドの田中選手にも注目。加地選手はもう一伸び欲しいとこで、田中選手にも目がある。マリノスでのポジションをしっかりつかんで、頑張っていけば意外に近いかも。

頑張ってるなー那須選手と思って見ていて、はたと気付く。昨日、増島選手が受難の日だなと思っていたけど、もしかして今年は、キャプテンでDFが受難のシーズンか? そうすると……次は宮本選手が…? それだけは起きて欲しくないです。台風で出発遅れたし、大丈夫かなオマーン戦。

後半戸田選手登場。昨日も書きましたが、中盤の底に守れるボランチがいないと安心できない性質なので、今の代表はそこが不安。攻撃的ボランチ二枚はちょっと。中田英、中村、小野、稲本のうち3人を使って、一人がっちり守ってサポートできる選手がいる黄金の中盤が僕の理想。阿部選手も出てます。相変わらずすごいFKです。好みで言ったら阿部選手かな。右阿部、左中村のFKって期待感もあるし。

それにしても親善試合とはいえ、他の選手もものすごい見劣りするというわけではないのは、Jリーグの成果ですね。FIFAランキングも19位。このままこつこつとトップ10を目指して欲しいな。

|

« vsシリア 増島受難 | トップページ | 情熱大陸 情熱なし »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1642189

この記事へのトラックバック一覧です: vsハンガリー 記念試合:

« vsシリア 増島受難 | トップページ | 情熱大陸 情熱なし »