« vsハンガリー 記念試合 | トップページ | もこもこ恐竜 »

2004/10/11

情熱大陸 情熱なし

10月10日のTBS「情熱大陸」、出演は玉田選手。それにつられて見る。そしてがっかり。

取材してたのがちょうどレイソル調子悪い時期だから、と言うか今シーズンはずっと悪いわけですが、まあ当然玉田選手の苦しい状況が映るわけですよ。神戸戦惨敗とか、G大阪戦惨敗とか。玉ちゃん怪我もあったしね。そんななか、マイペースな玉ちゃんと、でもその姿の裏に垣間見える秘めたる闘志。それはよかったんですが。

20何分レイソルの苦しい状況リプレイされて、そうそうあれはつらい負けだったなーと噛みしめて、でも来るはずだったわけですよ、歓喜の横浜Fマリノス戦が。

こねーし!!!!

なんでクライマックスが市原戦? 0-0じゃん! 時間切れだったのかと思ったけど、代表合宿に出かける玉ちゃんは取材に来てるじゃん! 独自取材しそびれてても報道部にあるだろ、ゴールシーンの映像! スーパーサッカーから借りて来い!

番組の副題、「そこにエースはいたか」ですよ。いたよ! マリノス戦でペナルティエリアの左の奥に! あそこが最高のクライマックスじゃん!! 

なかなかできないよ、ドキュメンタリーであんな計ったようなクライマックス。なんで使わないかなー。

…TBSがマリノスのスポンサーだから?

今シーズンなかなかいいことないんだからさ、たまにはいい気分になりたいのに。消化不良。

見終わった後に現実の世知辛さに思いをはせちゃったよ。なんかあったんでしょうね、事情が。でもそれは身の回り、漫画やアニメでおきてる分でおなかいっぱい。最高のものが見たかった。

情熱大陸とは名ばかり。スタッフにそこまでの情熱はなし。

|

« vsハンガリー 記念試合 | トップページ | もこもこ恐竜 »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1647704

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸 情熱なし:

« vsハンガリー 記念試合 | トップページ | もこもこ恐竜 »