« ラブラブ愛してる | トップページ | vsカタール 世界への切符 »

2004/10/03

祝!! イチロー新記録

イチロー選手がシーズン最多安打記録を更新しました。おめでとうございます。

テレビつけたらちょうどやってたですよ。今日はどうかなーと見ていたら、第一打席であっさり追いつき、次の打席で新記録。いやー、すごい! さすが!

同時に最初の安打で4期通算安打の大リーグ記録も更新。つまりイチローはメジャー史上、その選手のピーク時で比較して、最高の安打製造機であることに。

快挙です! すごいです! そして僕はこの快挙に胸のつかえが一つ取れました。

子供のころ王選手がホームラン記録に挑んでいく姿にあこがれて、野球を見るようになりました。ベーブ・ルースを超える715号、ハンク・アーロンを超える756号。でもどこか頭の片隅に、アメリカのほうがレベル高いんでしょ? という気持ちがあった。100本以上更新したから、まあそれで勘弁してくださいという感じ。子供心にも、対等の勝負じゃないような引け目がぬぐえなかったのです。また、後楽園球場が狭かったしね。

でも今度は文句なし。敵地に乗り込んで、相手の土俵での堂々の記録更新。むしろ、生まれ故郷から遠く離れた異国の地に順応する苦労を考えれば、数字以上の価値がある。

イチロー選手、おめでとうございます。そして、ありがとう。

|

« ラブラブ愛してる | トップページ | vsカタール 世界への切符 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1578887

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!! イチロー新記録:

» 【祝!新記録2】イチロー関係者談話 [@yoga: ヨガ/ローフード/LOHAS]
有料情報サービスより一部加工して、イチロー関係者の談話をピックアップ。 コックス [続きを読む]

受信: 2004/10/03 14:38

« ラブラブ愛してる | トップページ | vsカタール 世界への切符 »