« vsネパール 俺は見てるぞ | トップページ | vs市原 そりゃないよ家本さん… »

2004/09/27

vs磐田 時期遅れ

vs磐田。1-1。仕事の都合でようやく見ました、磐田戦。もう次の市原戦終わってるのに(笑)。せっかく録ったから見なきゃ、せっかく見たらコメントしなきゃという使命感に駆られ、時期遅れ磐田戦レビュー、それではスタート。

4バックなんすね。確かに増田さん使うならこっちのほうがいいかも。無理に左アウトサイドさせるより中寄りのほうが。でも近藤選手の左SB、攻め上がりがさっぱりになっちゃうな。波戸選手のみの片翼飛行。

確かに磐田もよくないんだけど、レイソルDFよくなってる感じ。前は一生懸命プレスをかけて空回りという感じだったのが、落ち着いて狙いどころが絞れてきたような。前の選手がプレスをかけ始める場所、DFラインの位置がしっかりしてきた。

名波選手のシュートはスーパーゴール。腐っても名波。(腐ってるの?)ああいうスーパープレーも防ぐとしたら、圧倒的に攻め続けて相手ゴール前にずっといるしかない。ま、これは諦めるしか。

前半終了間際、大谷選手PKゲット。タマちゃん落ち着いて決めて同点。最近スタメンの大谷選手、結構いい働き。でもこないだのU-19、小林選手も後半途中からボランチでいい動きしてたんだよなあ。この若い二人の争いは面白くなりそうな予感。

前の試合まで流れのなかで消え気味だった大野選手、今日は非常に目立ってる。周りと息が合ってきたのかな。あとは4バックでも波戸選手をもっと使えれば、攻撃の組み立てとしては十分勝負になるんじゃなかろうか。

総じていい出来ですよ、磐田戦。後半最後ちょっと攻め込まれたけど。あとは点をどうやって取るか。北島選手とはできていたように、大野-玉田のホットラインができること希望。タイプ的にはむしろ合いそうなんだけど。

さて、がんばって続いて市原戦見るぞ。

|

« vsネパール 俺は見てるぞ | トップページ | vs市原 そりゃないよ家本さん… »

レイソル2004・2005 降格への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46606/1534456

この記事へのトラックバック一覧です: vs磐田 時期遅れ:

« vsネパール 俺は見てるぞ | トップページ | vs市原 そりゃないよ家本さん… »